img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ペンズアレイタケウチさんの11番目のオリジナルインク『碧友(へきゆう)』

f:id:fumihiro1192:20190128183234j:image

ペンズアレイタケウチさんの11番目のオリジナルインクが発売されたので買いに行きました。日曜日に発売されたので、今日月曜日に残っているか心配でしたけど、なんとかなるだろうと思ってお店のドアをあけました。あるかな?

そっとレジ前を覗いてみると、残すところあと三本でした。店長さんに「初回ロット生産品は、あと残りこれだけですか?」と聞いてみると、こっくりと頷かれましたので、僕は急いで購入しました。3本買い占めればよかったかな?

今回、発売されたオリジナルインクの名前は『碧友(へきゆう)』です。とっても美しいエメラルドグリーンでありまして、エナージェルインフリーのターコイズブルーよりも明るめの色なのでとても綺麗な青色を楽しめますよ。

ぜひ、お勧めしたいペンズアレイタケウチさんのオリジナルインクです。

目次です

『碧友(へきゆう)』は、とってもチャーミングなボトルです

f:id:fumihiro1192:20190128183239j:image

ペンズアレイタケウチさんのオリジナルインクのボトルには全て入っているインクと同じ色のデコレーションが付いています。『碧友(へきゆう)』はエメラルドグリーンですので、ブルーが光り輝いていますね。

他のインク瓶と一目で見分けが付いて良いですね。オリジナルインクはこのタイプの瓶が多いですから見分けがつく工夫をしたいですよね。店長さんに「どうしてつけたんですか?」と質問してみたら「可愛いから!」だそうです。

今回の色の配合コンセプトは、ある方が持っているラミーのアルスター:パフィシック軸に一番合う色合いのインクというコンセプトで作られたそうです。確かにこの明るい色のインクは爽やかで僕にも合うと思います(笑)

『碧友(へきゆう)』は、ミニボトルも販売中です!

f:id:fumihiro1192:20190128183250j:image

なんと¥600で販売していたミニボトルです。迷わず買い求めました。当面はこのミニボトルとつけペンで楽しんでみたいと思います。とっても爽やかな良い色なので、会社で使うには不向きかもしれませんが、楽しくやりたいですからね。

下の画像のようにあと三本でしたが、僕が買ってしまったので、あと二本です。ミニボトルはあと六本残っていました。さすがインク沼にはまっている方も多いみたいで、オリジナルインクで良い色は飛ぶように売れちゃいますね。

レシピさえ教えてもらえれば、自分で作ってもいいんですけど・・・無理かな?

f:id:fumihiro1192:20190128183302j:image

f:id:fumihiro1192:20190128183318j:image

 そんな素敵なインク『碧友(へきゆう)』でした。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com