『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

シリーズ最大の画面サイズ!そして半透明液晶で使いやすい「Boogie Board(ブギーボード)」BB-11発売

f:id:fumihiro1192:20180710204121j:plain

実はISOTで実物の「Boogie Board(ブギーボード)」BB-11を展示してあったのですが、キングジムさんのブースは敷居が高くて入れませんでした。ということで、触ってもいないのにこの新製品を紹介しちゃおうと思います。すいません。

でも、こういう電子タイプのメモパッドで半透明なものってあったかなぁ?僕はこのスケスケに心を揺り動かされました。圧迫感なく自由に書き込みしたり、図案を書いたり出来て面白いですよね。周囲に見せびらかすように使いたいです。

半透明ということは、写しながら描けるってことですよね。こういう使い方が出来ると、罫線のついたものを置いたり、方眼を置いたりしてもいいです。スポーツ戦略を支持するならコートの形などを下に貼っても良いですよね。

それでは「Boogie Board(ブギーボード)」BB-11を紹介しますね。

f:id:fumihiro1192:20180710204124j:plain

「Boogie Board(ブギーボード)」BB-11のプレスリリースより

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、アメリカのKent Displays社が開発・販売している電子メモパッド「Boogie Board(以下、ブギーボード)」の新モデルとして、これまでのモデルの中で最大の画面サイズでシリーズ初の半透明液晶画面を採用した「Boogie Board」BB-11を、2018年8月3日(金)より販売します。

ブギーボードは、付属のスタイラス(描画用のペン)や爪などで、液晶画面に直接書き込みができる電子メモパッドです。紙に文字を書くような滑らかな書き心地が特長で、キングジムが2010年に輸入販売を開始して以来、個人・法人問わず好評をいただいています。

今回発売する「ブギーボード」BB-11は、液晶部分が279×216mmとこれまでのモデルの中で最も大きく、シリーズ初の半透明液晶画面を採用したモデルです。画面が半透明タイプのため、付属のテンプレートシートを下に敷いてガイドとして使用することが可能です。テンプレートシートは2種類(無地・罫線/ドット・方眼)で、広々とした画面上でまるでノートにメモを取るように使用できます。
オフィスでの使用はもちろんのこと、下にイラストやオリジナルのテンプレートを敷くことで、お子様のお絵かきや文字の練習、スポーツでのコミュニケーションツールなど幅広い用途で使用できます。コイン型リチウム電池1個で、約5万回の書き換えが可能です。

キングジムでは、「Boogie Board」BB-11のラインアップ追加により、日本国内での更なる市場拡大を目指してまいります。

  • 「Boogie Board」は、Kent Displays社の登録商標です。

キングジム ブギーボード 黒 BB-11クロ

<ブギーボードの製品特長>

ワイドに書ける大画面モデル
ブギーボードシリーズの中でも最大の画面サイズで、一度により多くの情報を書き込むことができます。
シリーズ初の半透明液晶を採用
ブギーボードシリーズ初の半透明液晶画面を採用。付属のテンプレートシートを下に敷いてガイドとして使用したり、イラストや文字を敷いてトレースが可能です。また、用途に合わせてご自分でオリジナルのテンプレートを用意し、ご使用いただくこともできます。
不用意な消去を防ぐロック機能を搭載
上部のイレースロックボタンを右にスライドをすることで、不用意な消去を防ぐことが可能。また、ロック中でもメモを書き足すことができます。
電池交換が可能
コイン型リチウム電池1個で、約5万回の書き換えが可能。
<ブギーボードの主な共通特長>
ペーパーレスで環境にやさしい
紙を使用せず、上部のイレースボタンを押すだけで書いた内容を消去できます。
線の太さが変わる
筆圧によって線の太さが変わるので、細かい描画も可能。爪で書き込むこともできます。
オフィス、ご家庭、学校とさまざまなシーンで使用可能
オフィスでの電話メモやアイデアシートとしての使用、ご家庭での伝言メモやお子さまのお絵かきなど、さまざまなシーンで活用できます。面白いので是非お試しくださいね。

僕はホワイトボードをこよなく愛していまして、会社では会議の始める前に必ず会議室に設置してもらうようにしています。もしないときは、ポータブルサイズのものを自分で持ち込みます。せっかく話し合っても共有出来ないともったいないですからね。

もしかしたらホワイトボードの次世代はブギーボードかも知れませんよ。楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

キングジム ブギーボード 黒 BB-11クロ

キングジム ブギーボード 黒 BB-11クロ

 

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com