『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

NFC(名古屋フューチャーセンター)で日直やります!5月24日は文房具の日です

f:id:fumihiro1192:20180517204018j:plain

イベント名『オススメ文房具をシェアしよう』

名城大学で継続的に開催されている企画に日直として参加してきます。この企画はNFC(名古屋フューチャーセンター)という団体がやってます。すごい人気で、日直会議では次の月の予約があっという間に埋まってしまうような状態です。

僕は普段、文房具朝食会@名古屋という10人くらいでセッションするコミュで活動しているのですが、たまには新しい環境にトライしてみたかったのでNFCでやってみることにしたんです。今回で2回目です。まだまだちょっと緊張しちゃいます。

今回は『オススメ文房具をシェアしよう』という企画です。文房具仲間の森上君と文房具トークバトルする予定なのですが、参加者も僕らに負けないくらい文房具好きが集まっているので、バトルロイヤルみたいになれば良いなぁと思います。

そういうことで、文房具が好きな方は是非おいでください。みんなでワイワイガヤガヤ楽しくセッションしましょうね。

facebookページでの募集内容です

テレビ・ラジオ・雑誌などのメディアにも頻繁に紹介されている猪口フミヒロ氏と、文房具朝食会@名古屋で一部から番頭と呼ばれる森上やすよしの2人によるコラボです。


文房具も日進月歩でどんどん進化しており、使いやすく・高機能になっています。
そんな文房具の中から、当日はこの2人が打ち合わせ無しで、「書く」「消す」「記録」「収納」「伝える」というキーワードにあったオススメの文房具をそれぞれ1点づつ紹介します。

どんな文房具が紹介されるのか、日直も分かりません(笑


参加者の方にも、オススメの文房具があればぜひ紹介していただきたいです。
参加者の方は、上記のキーワードに即していなくても、オススメの文房具であれば何でもいいです。
ぜひ、この機会にオススメ文房具の情報を共有しましょう

オススメ文房具がなくても、聞くだけでも大丈夫です。
今使っている文房具をなんとなく選んで使っているのであれば、文房具を見直すきっかけになると幸いです。

www.facebook.com

ご興味のある方がこちらのfacebookページから申し込んでくださいね。

 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com