img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第80回文房具朝食会@名古屋「のんびり語ろう!来年の手帳」④ルイ・ヴィトン!

f:id:fumihiro1192:20171031194007j:plain

由紀子ちゃんの手帳は、ルイ・ヴィトンです


第80回文房具朝食会@名古屋も中盤に差し掛かったところで、由紀子ちゃんがおもむろに出してきた手帳は何と「ルイ・ヴィトン」のシステム手帳でした。これって高いんですよね?聞いてみると、なかなかの価格だということを聞きました。すごいですね。

「でもね、普通の手帳は1年でダメになっちゃうでしょ?私は良いものを長く使いたいなぁと思ったの」

この由紀子ちゃんの発言に一同納得しました。安いの手帳を使って1年で使えなくなるよりも、高いけど良いのを買ってずっと使った方が味もでるし、コスパも良いかもね。かなり納得しました。

なんとリフィルも専用のものがあるらしいのです。すごいですね。

こういうブランド品はデザインが古くならないので良いですよね。末長く、いつまでも使うことが出来ます。使えば使うほど味が出てくるので、さらに愛着がわくこと間違いなしです。ぜひぜひ、購入を決めたら可愛がってあげてくださいね。

LOUIS VUITTON(ルイ ヴィトン) ダミエ アジェンダPM 手帳カバー R20700 ブラウン 茶色(中古)

 

 

システム手帳はカッコいいけど、使いこなせないかも

昔、システム手帳は大流行しました。カッコイイですよね。僕も憧れて買ったことがあるんですが、全く続けることが出来ませんでした。なんとなく構えてしまうんですよね。そしてハードルがどんどん高くなって続けることが出来なかったのです。

こういうの、せっかく「手帳」を使って充実した生活を送ろうと企んでいるのに本末転倒ですよね。僕は今年から使い始めようとしている「カレンダー手帳」が、こういうことにならないように前向きに使っていきたいと思います。


合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com