img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

広島東洋カープ消しゴム「レッドイレイサー」来た〜!

f:id:fumihiro1192:20171010192431j:plain

トンボ鉛筆が作った幻のような消しゴム「広島東洋カープレッドイレイサー」を手に入れることが出来た!とてももったいなくて使えないのであるが、そんなことではこの消しゴムが泣くので、何か有効な使い方を考えてみたい。

そもそも愛知県に住んでいるとカープファンなど見たことがない。それに加えてプロ野球には興味がない。何でも今年は広島東洋カープが優勝したらしいが、毎日新聞を読んでいるにもかかわらず知らなかった。

でも、この消しゴムは欲しかったんですよね。もう売り切れているかも知れないけど、いちかばちか広島まで買いに行っちゃおうかな?とか、本気で思っていたくらいです。全くカープファンではありませんが、この消しゴムの良さを追求したいと思います。

※この消しゴムは、文具ジャムでおなじみの「たこかべうじ」さんにお土産でいただきました。めちゃめちゃ嬉しいです。たこさん、ありがとうございます!

f:id:fumihiro1192:20171010192435j:plain

CARP OFFICIAL GOODS SHOP

上記URLのカープオフィシャルグッズショップに行ってみました。

文房具以外に興味はないので、文房具コーナーにだけ行ってみます。すると、驚くほどの種類とアイデアに溢れた文房具が山のように売られていました。人気のある商品は「入荷待ち」ということになっていました。ファンも大変ですね。

一番驚いたのがこの消しゴムだけでなく「クルトガ」「ジェットストリーム」などという超一流どころの文房具メーカーが名入れなどのサービスをしながら懸命に商品を売っていることだ。読売ジャイアンツならうなづけるけどカープでここまでとは!

なかなかやりますね!

この消しゴムの良いところは超一流メーカーでちゃんと作っているということで、品質は抜群です(まだ消してないけど)そしてカープファンでなくても持っていると「あれ?こいつ広島の回し者?」みたいな雰囲気になります。

こういう雰囲気になったらしめたものです。「最近、おたくのとこ弱いね」みたいな超高飛車な会話をしてお客さんを怒らせてしまいましょう。こうすれば、もう大事な仕事が回ってこなくなりますので、文房具の世界に没頭できますよ。

消しゴムマニアなら必ず持っていきたい不思議な商品です。なんだか熱いです。

f:id:fumihiro1192:20171010192439j:plain

スリーブの裏に書いてある注意書きを読んでみた

カープファンの皆様へ

  • 敗戦・エラーなどの嫌な記憶は、一心不乱にメガホンを振って消し去ってください。
  • 飛んできたボールはグローブへ、消しゴムはスリーブへきっちりおさめましょう。
  • 悔しさや嫉妬で本品を投げつける危険があるため、他球団ファンの手の届かないところに置いてください。
  • 攻撃の後は次なるスクワットに備えて、この消しゴムで足つぼマッサージをしてください。

面白いけど、毎日読んでいると疲れませんよ♫

週末に「きだてたく」さんにお会いしたので、かなりイロブン=色物文具に傾きつつあります。文房具朝食会@名古屋もこちらに傾いていくやもしれませんが、よろしく応援お願い致します。まあ、いまさら方向転換は無理かな?(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝します。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com