img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【注目ノート】書くことが嫌にならないアピカの『スクールライン ハーフ』

f:id:fumihiro1192:20170221200400j:plain

おかざき文具博の展示販売で、まっ先に買いに行ったのが、このノートです!

理由は2つ。アピカの営業マンの方が熱くこのノートについてプレゼンしていたこと。「このハーフノートに書けば、書くことが嫌になりませんよ!」本当かよ?と、思いましたが、もしかしたら本当かも知れないと思い買ってみました。

もうひとつの理由は、日本マニアック協会の松崎さんが来て見えて「このノート、ちょっと気になる」と、つぶやいたからです。松崎さんが気になるノートって、一体どんな面白みがあるのか気になったので、思い切って2冊買って使ってみることにしました。

用途としては、小学生クラスの子供の連絡帳として使われることが多いみたいです。こういう小さなスペースにちょっとだけ書いてくれるだけで十分なほど情報が伝わってきて、学級運営の手助けとなるんだそうです。僕もいつか部下が出来たらやるかな?

確かにハーフノートって、良いです。どうしても僕達は余白が気になって、「埋めなくっちゃ」という気持ちが前に出過ぎてしまいますからね。ちょっと休憩する意味でも、このノートすごく良いと思います。使い道は、いっぱいありそうです!

f:id:fumihiro1192:20170221200418j:plain

おじさんが会社でこれを使っていたら、周囲にひかれるでしょうけれど、そこが狙い目ですね。僕はメモ用の手帳として使ってみたいと思います。周囲からますます人がいなくなっていってしまうかも知れませんが、そこは他で挽回します。

純粋無垢な、この鹿のイラストのような気持ちですべてのことに接すれば、なんでも大丈夫ですよね。そう思いを込めながら、このノートを使って行きたいです。

f:id:fumihiro1192:20170221200419j:plain

f:id:fumihiro1192:20170221200424j:plain

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com