img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【2017年文房具】やっぱりスタートは『ラップにかけるペン』でしょ!

エポックケミカル ラップにかけるペン 6色セット

2017年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。

僕は懲りずに今年も毎日文房具情報を発信していきます。文房具は間違いなく地味ではありますが、安価に、そして確実に僕たちを進化させてくれる最も身近なアイテムです。これを有効利用しない手はないですから、しっかり活用しましょうね。

そんな意味で、僕の文房具ブログ『本と文房具とスグレモノ』をご活用ください。

本日紹介しますのは、株式会社エポックケミカルからでています「ラップにかけるペン」です。毎日のお弁当作りや保存用に作り置きした食材に、ちょっと書き込み出来ちゃう素敵な文房具です。使い方はたくさんあると思いますよ。

エポックケミカル ラップにかけるペン 6色セット

エポックケミカル ラップにかけるペン 6色セット

 

こちらは株式会社エポックケミカルの会社紹介にもいけるページです。

www.epoch-chemical.jp

f:id:fumihiro1192:20161230210246p:plain

僕も毎日おにぎりを自分で作って会社に持っていくのですが、具が梅干しのときに困っていることがありました。それは、梅干しの種入りがどれだったのか忘れてしまうということです。これは結構重大な問題なのです。

思い切って食べにいって、種が歯に当たって痛くて泣いたりしたことが何度もあります。こういう事故を防ぐためには、ちゃんと「種あり」と書いておく必要があります。いままでこういうペンがなかったんですよね。

油性ペンで書くと、なんだかラップが溶けてしまいそうで…心配しすぎかもしれないですけどね(笑)でも、これからは『ラップにかけるペン』を使って書いておけば、こういう心配は無用になります。

さらにはモチベーションが下がっているときには、メッセージを書いたりして(笑)「頑張って!」「ファイト!」なんて書いてあると、良いかもね。

  • おにぎりの中身(具)が何か書いておく。
  • 作り置きのメッセージに。
  • お母さんからのメッセージ。
  • その他いろいろ…


これは使えますよね〜♫(^ ^)

さらには、楽しい絵も描けちゃいます。なんといっても6色ありますから、たいていの絵は描けますよね。子供たちが喜びそうなキャラを書いて、楽しくお弁当が食べられる工夫をするのも良いですよね。今まで食材を使ってキャラ作りしていた人に朗報です。

徹底的にお弁当作りの時間が短縮できますよね!こういう文房具好きです。

f:id:fumihiro1192:20161230210849j:plain

f:id:fumihiro1192:20161230210937j:plain

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com