2017年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。
僕は懲りずに今年も毎日文房具情報を発信していきます。文房具は間違いなく地味ではありますが、安価に、そして確実に僕たちを進化させてくれる最も身近なアイテムです。これを有効利用しない手はないですから、しっかり活用しましょうね。
そんな意味で、僕の文房具ブログ『本と文房具とスグレモノ』をご活用ください。
本日紹介しますのは、株式会社エポックケミカルからでています「ラップにかけるペン」です。毎日のお弁当作りや保存用に作り置きした食材に、ちょっと書き込み出来ちゃう素敵な文房具です。使い方はたくさんあると思いますよ。
こちらは株式会社エポックケミカルの会社紹介にもいけるページです。
僕も毎日おにぎりを自分で作って会社に持っていくのですが、具が梅干しのときに困っていることがありました。それは、梅干しの種入りがどれだったのか忘れてしまうということです。これは結構重大な問題なのです。
思い切って食べにいって、種が歯に当たって痛くて泣いたりしたことが何度もあります。こういう事故を防ぐためには、ちゃんと「種あり」と書いておく必要があります。いままでこういうペンがなかったんですよね。
油性ペンで書くと、なんだかラップが溶けてしまいそうで…心配しすぎかもしれないですけどね(笑)でも、これからは『ラップにかけるペン』を使って書いておけば、こういう心配は無用になります。
さらにはモチベーションが下がっているときには、メッセージを書いたりして(笑)「頑張って!」「ファイト!」なんて書いてあると、良いかもね。
- おにぎりの中身(具)が何か書いておく。
- 作り置きのメッセージに。
- お母さんからのメッセージ。
- その他いろいろ…
これは使えますよね〜♫(^ ^)
さらには、楽しい絵も描けちゃいます。なんといっても6色ありますから、たいていの絵は描けますよね。子供たちが喜びそうなキャラを書いて、楽しくお弁当が食べられる工夫をするのも良いですよね。今まで食材を使ってキャラ作りしていた人に朗報です。
徹底的にお弁当作りの時間が短縮できますよね!こういう文房具好きです。