パイロットの万年筆「ネットブラック」販売開始
岡崎市の老舗文具店のペンズアレイタケウチさんは、万年筆がたくさん展示してある素敵なお店です。僕の家の近所なので毎週通っています。今日は2016年限定のパイロットのキャップレス万年筆「ネットブラック」を出していただきました。
もうすでに「M」は売れてしまって「F」しか残っていません。
「M」はミディアム(中字)「F」はファイン(細字)です。キャップレス万年筆は機動力が売り物ですので、僕は「F」をお勧めします。ノートや手帳は細字で書くと映えますよね!ここは好みの問題ですので、自分で決めてくださいね。
限定販売の万年筆は店頭でないと買えないのかも
この限定万年筆の情報はパイロットのHPで公開されていません。かなり探したのですが、全国の有名万年筆取り扱い店でないと買えないみたいです。本当に「限定品」なんですね。限定といってもたくさん売り出す商品が多い中、すごいです。
店頭でないと買えない、しかも数量に限りがあるとなると・・・やっぱり欲しくなっちゃいますね。消費者の欲望を掻き立てる素晴らしい模範的な商売です。でも、販売数が少ないのでパイロットとしてはそれほど利益にならないのかも?
ここの部分をぜひぜひ教えてもらいたいものです。
「ネットブラック」は、グリップ感覚抜群です
とってもしっくりくるグリップ感覚です。まるで吸い付くような感じ。これで¥18,000は安いのではないかと思います。黒い軸のボデーはビジネスシーンでマルチに使えますから、便利ですよね。年代を問わずに使える便利商品です。
あとわずかですが、ペンズアレイさんに残っていますので興味がある方は是非お立ち寄りいただき試し書きしてみてくださいね。