人のペンケースばかり診断しているので「自分のペンケース」を紹介します。ふだん使いのペンケースです。実は3つ持ち歩いているペンケースのうちの一つなんですがね。別に特別ではないですが、自分なりに診断してみます。
手前から紹介しますと、
- プラチナ「プレスマン」黒
- プラチナ「プレスマン」白
- プラチナ「プレスマン」青
- 三菱鉛筆「ユニボール シグノ」赤
- 三菱鉛筆「ユニボール シグノ」黒
- 三菱鉛筆「クルトガ」
- パイロット「オートマック」
- ぺんてる「マルチエイト」
- ラミー「サファリ:ローラーボール」
こんなラインアップです。妙にシャープペンシルが多いですよね。それは、新しいプレスマンが出てからちょっとハマっているからです。最近はシャープペンシルの書き味を色々試すのが好きなのです。
では、早速ペンケース診断をしてみます
意外に個性的でないペンケースですね。色合いが薄いところに性格の弱さがにじみ出ています。もうちょっと自己主張してもいいんじゃないかと思います。当たり障りなく、通り抜けるように過ごせたらいいなぁと思っているんでしょうかね。
消せるペンが多いのは「失敗したくない」という気持ちの表れです。もっと思い切って「失敗」することも大事ですね。殻を突き破るくらいの気持ちいい「失敗」をしちゃいましょう。それはすぐにでもやったほうがいいかも!
誰とでもすぐに合わせられる器用な人かも。でも、なんでも「理由」がないと行動できないタイプ。少しだけ頭が硬いので、人間関係も柔軟に対応出来る器用さをここに注ぎ込んでもいいかもね。ちょっと視線を変えてみてください。
やっぱり自分のことになると、よくわからないなぁ〜(笑)