今日のブログは、第27回「国際」文具・紙製品展:ISOTに行ってきたレポートをお送りいたします。会場に行って一番驚いたのは、僕たち文房具好きのアイドル:カンミ堂の萩主任が寿退社でいなくなってしまったことだ(笑)
ちょうど文房具の専門家の美崎栄一朗さんとカンミ堂の末永社長がお話していたので、そこに割り込んで「社長さん、一体どうなっているんですか!」と確認したところ、一番悲しいのは私なんですと深刻な顔をされていました。
twitterで繋がっているので本人に聞いてみたところ、専業主婦になられたとのこと。このままで日本はいいのかと思い、昼からノンアルコールビールを飲んでしまいました。本当にもったいない話です。まあ、その話は本題でないのでこの辺にしておきますね。
コーポレートロゴが新しくなった!
カンミ堂の社員の方に名刺をいただくと、「笑顔にふせんする」と書いてあります。会社のキーワードは「笑顔」。とってもいい会社ですね。社長さんも社員もニコニコ!こう言う会社をたくさん作って、いい社会にしたいものです。
いただいたロゴ変更のハガキのキャッチアップには、こんな言葉が書いてあります。
視線の先に、まだ見ぬ「笑顔」
人々の潜在的なニーズにいち早く気づき、
世の中に笑顔を広げるモノを生み出すこと。
それが私たちの目指す製品づくりです。まだ見ぬ「笑顔」を見つめて、
これからも私たちは、独自の発想で、
一歩先を行く製品づくりに挑み続けます。 株式会社 カンミ堂
ロゴも新しくなって、クール&タフという感じでしょうか?僕はとっても清々しい気持ちになれました。ありがとう!カンミ堂さん。ここにカンミ堂さんの商品紹介をくっつけておきますね(^^)
合わせて読みたい「カンミ堂」さんの記事