文房具朝食会@名古屋のアイドル的存在:大澤さん、今回も楽しい「付箋」をたくさん持ってきてくれました。基本、彼は「笑い」を第一優先として考えているところがあり、僕たちを大いに笑わせてくれる楽しい存在です。感謝していますよ!
冒頭の写真は、『豆腐一丁』というスーパーで売っている豆腐にそっくりな付箋です。僕も以前コミュニケーションツールの一つとしてデスクに常備していました。「これ、本当に豆腐?」と言われたら、それだけで成功です。
笑いを誘う文房具として最高のロングラン文房具です。
『イケメン付箋』?そんなのアリですか?
こんな付箋を買う人いるんでしょうか?と僕は思ったのですが、巷では結構な勢いで売れているみたいです。テレビ番組を見ていても、イケメンの人ばかりですからね。僕ももう少し後に生まれていていたら、このブームに乗れたかもしれないのですが・・・
しかしながら、使っている人見たことないなぁ〜。
このホールマーク社の付箋、びっくりするくらいバリエーションがあるんですよ。
雑誌などのノイズが多い読み物に最適な付箋は、『ココサス』です。この付箋は、先端の矢印部分が切り離せるようになっていて、注目のポイントを指しておくことが出来るんですよ。恐ろしく便利でしょ?
この付箋もバリエーションが豊かで、僕たちを飽きさせません。
めちゃめちゃ楽しいでしょ?
こうして文房具朝食会@名古屋のレポートを書いている間に、次の開催がもう今日になってしまいました(笑)文房具の世界は奥行きがあるなぁと、つくづく感じます。