「マステの使い方教えますとか言ってるけど、一体誰が教えるの?」
そんな質問が方々から飛び交い、不安と懐疑渦巻く中で開催された『文房具朝食会@名古屋』です。おかげさまで無事に56回目の開催が出来たことを関係者の皆様にお伝えすることを感謝いたします。本当に良かったです。
誰が教えるのかって、もちろん僕ですけど・・・身内から「あなた、そんなに詳しくないじゃない!」という鋭い指摘もありました(笑)。さすがですねぇ~。でも、何とかなるものです。今回のレポートを開始します。
ちえちゃん、本当に貰っちゃっていいのか!?
トップバッターのちえちゃん、自宅に1000個はマステがあるという凄い人です。1個200円として、20万円マステに投資したことになります。あれ?7万円の万年筆を3本買うより、豊かな投資ではないだろうか・・・なんて思考が頭をよぎりました。
「10人なんで、一人2個づつくらい良いですよ♪」
良いですよって・・・貰っていいんですか?全員で2個づついただきました。このマステの会を開催して良かった。そんな風にしみじみ思える瞬間でした。僕もかなりレアなマステを貰っちゃって、幸せです。
ちえちゃんはクリエイターなので、色々なものを生み出しています。作品の数々を披露していただいたんですが、すごくない?マステを使っての作品ばかりでしたが、ため息が出ちゃうくらい素敵な作品ばかりです。
密かに「こういう人と結婚していたら、僕はどうなっていたんだろう?」とか想像していました。もう少しクリエイティブな男になっていたかも知れませんね(笑)。
面白い「しりとりマステ」や「おじさんマステ」を紹介してくれました。確かに模様に何かオチがあるマステはストーリー性があって良いですよね。
春日さんが、また仕掛けてくる!
何か「仕掛け」を作ってくる名人の春日さん、今回はプチプレゼントを作ってきてくれました。マステで「ありがとう」とか「FORYOU」とか封がしてあって、芸が細かいです。一体何が入っているのかと開けようとしたら、怒られました(笑)。
中身は色々でしたが、このペン凄い人気でした。なんでも、このフック部分がすごく便利でズボンのベルト部分にサッとひっかっけておけば、筆記具に困ることがないんだそうです。確かに書くものを探すこと結構あるなぁ~。
この定規は中高生に人気があります。さらりとペンケースに収まるので使い勝手が良いんですよね。僕も息子がどうしてもこれが欲しいというので、文具店を彷徨ったことがあります。結局、行きつけのお店にあったんですけどね。
さらには「SARASA:チュッパチャップス版」の匂い付きです。販売されたのは知っていたけど、やっぱり買う人いるんだ!しかもこんな身近に!びっくりしました。
さらには100円均一で買って来たマステを披露されてました。100円均一のお店を僕が嫌うので春日さんの情報だけが頼りなので、面白いです。
文房具朝食会@名古屋のレポートはまだまだ続きます。