『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【MONOQLO特別編集】驚愕の海外雑貨「完全ガイド」~底抜けに面白いセンス満載の雑誌です~

海外雑貨って面白いですよね。僕は大好きです。だって、ここまでやるのか?という奇抜なアイデアの宝庫だからです。国産のものと違って「枠」がないので、突き抜けていますよね?斬新なデザインに触れると気分まで洗われるような気がします。

そこで紹介するのが、こちらの雑誌です。

【完全ガイドシリーズ108】 海外雑貨完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ108】 海外雑貨完全ガイド (100%ムックシリーズ)

この雑誌、めちゃめちゃ面白いです。なんといっても、国産には無いセンスの詰まった雑貨が満載なので、読んでいて飽きることがありません。僕もどうしても「安心」「品質」を求めて国産に偏ってしまうのですが、ちょっと冒険しなさすぎですよね。

部屋の雰囲気をがらりと変えたいとき、気分を変えたいとき、自分を違う自分に変えたいときには、「海外雑貨」は最高のアイテムになること間違いなしです。

もちろん、ちゃんと買ってますよ~。

https://www.instagram.com/p/BA9jQV1EFMM/

気になる文房具を2つ紹介します。

スタビロ『ボス オリジナル 蛍光ペン デスクセット』

https://www.instagram.com/p/BA9kg8BEFON/

この「ふせん」「蛍光ペン」「ペンスタンド」が一体になった、気になります。すごく良いじゃないですか!どうやら¥1118円と価格表示してあるので、買えるみたいです。欲しいです。こんなペンスタンド使っている人は、いないですからね。

 実は、アマゾンで売っている。驚いた!さらに8色セットがあることにも驚きました。8色セットのペンスタンド手前部分は何に使うんでしょう?

STABILO 蛍光ペン ボス オリジナル デスク 4色 7004

STABILO 蛍光ペン ボス オリジナル デスク 4色 7004

STABILO 蛍光ペン ボス オリジナル デスク 8色 7008

STABILO 蛍光ペン ボス オリジナル デスク 8色 7008

フィラ『デコグラス』ガラスに描ける10色クレヨン

https://www.instagram.com/p/BA9koRZEFOX/

このイタリアの画材メーカー:フィラのクレヨンはガラスに描けるんです。だから「デコグラス」というネーミング何ですね。描いたあとに消すときは、濡れた布やスポンジで拭くだけ。これは創造力をかき立てる文具ですね。

以上が今日の海外文具紹介です。いかがでした?

でも、この雑誌を読むともっとすごい世界が広がってますよ。お楽しみに!