『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【変わりダネ付せん】今日感心した文房具は、これだ!~今、スタバのおまけ付せんが面白い~

文房具仲間が教えてくれた「スタバのおまけ付せん」

なんでも新メニューを注文するともらえるらしい付せん

スタバ、行きますか?僕は最近行ってないんですよね~。でも、この話を聞いたら行きたくなりました。だって、新メニューを注文するだけで「おまけの付せん」がもらえるんですよ。もう期間が終了してしまっているかも知れませんが、良いですよね~。

この話は今日の文房具朝食会@名古屋に来ていた文房具仲間から聞きました。なおかつ現物も持ってみえたので、そこにいたメンバーでシェアしました。今日はインク特集で万年筆に入れるインクをシェアしていたんですが、これも分け合いました。

とっても良いです!かなりハマってしまいました。こんな素敵な面白い付せんがもらえるなら、久々に僕もスタバに行ってみようかな・・・という気分になりました。

f:id:fumihiro1192:20151205220745j:plain

基本は、メッセージカードです。

まあ、「付せん」というのは大げさかも知れません。実はメッセージカードなんです。でも、でも、でも・・・良いなぁ!

f:id:fumihiro1192:20151205220808j:plain

おまけの付せん、良いよね!

ミスドとか、銀行とか、「おまけの付せん」を配布しているのたまに見ますよね。僕の場合、文房具好きが周囲にも定着しているので、「これ、おまけだからあげる!」と言って、よく貰います。役得だなぁ!

でも、「おまけの付せん」といっても、ちゃんとしたブランド品の付せんを使っていて全く問題ないんですよね。それどころか、オリジナルを超えるような勢いがあるものもあるくらいなんです。

先日、上司に「展示会のおまけで貰った!」と貰った付せんは、本当に素晴らしかったです。一体、こんなノベリティーにいくらお金をかけるのか?と言いたくなるくらいの出来栄えです。実はミニバブルが来ていたりして・・・汗。

ポスト・イット 強粘着ふせん 75x25mm 90枚x5個 蛍光 500-5SSAN

ポスト・イット 強粘着ふせん 75x25mm 90枚x5個 蛍光 500-5SSAN

 

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com