おススメはペリカンの万年筆だ!
今日の三本刺しペンケースは全てペリカンでした。
僕が一番最初に買った万年筆は「ペリカン:デモンストレーター」です。忘れもしません、銀座の伊東屋さんで勇気を出して買いました。その頃は、全く万年筆のことが分かっていなかったんですが、「これでいいかな?」という感じで買いました(笑)
写真の一番右側がそれなんですが、今でも現役で頑張ってくれています。今日は珍しく三本刺しが全て「ペリカン」だったので、僕の万年筆を紹介したいと思います。申し訳ありませんが、しばらくお付き合いください。
万年筆メーカーは沢山ありますが、機能で言えばペリカンが良いです。もちろん、国産メーカーにはハズレなしなんですが、海外ブランドでは一番僕に合っていると感じます!トラブルも一度もありません。
三種類のインク「青」「緑」「赤」
僕は三種類のインクを使ってます。
普段使いの「青」、ラインマーカーの「緑」、そして朱入れの「赤」です。本来は「黒」なんでしょうが、あまり面白くないので「青」を選択しているんです。いいでしょ?
万年筆は驚くほど疲れない筆記具です!使っていて、本当に楽です。しっかり自分に合った調整をしてやれば、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。是非、皆さんも試してみて下さい。肩コリなどのストレスからも開放されますよ〜
普段使っているペンケースと一緒に、この三本刺しの皮製品を持ち歩いてます。とても雰囲気があって良いです。使っていると、更に良くなってくるはずなので楽しみです。