『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

暑い夏をさらに暑くする「まいにち修造!~日めくり~」

暑い夏がさらに熱い!「まいにち修造!」

毎日暑い日が続きますね~僕はおかげ様で昨日50歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。ありがとうございます!周囲の皆さんに感謝してもしきれない僕の人生ですが、まずは家族から誕生プレゼントを貰ったので、それを紹介します。

家族からは最近「文房具」を貰うことが習慣になっているのですが、「君は大抵のモノを持っているからね・・・」と嫌味を言われて、今年は捻りを加えたものを贈ってくれるらしいのですが、一体なんなんでしょうね?

(日めくり)まいにち、修造!

まずは娘たちからまいにち、修造!

娘たちからは、松岡修造の日めくりを貰いました。完全に会社の仕事に対してモチベーションが落ちている僕に気合を入れるために買ってくれたんだと思います。それにしても暑苦しい日めくりでみるだけで気分が悪くなります(笑)

日めくりと書いてあったので「こんな一年も半分以上過ぎて大丈夫かな?」と思ったのですが、この日めくりシステムは31日分のページを繰り返し使うというモノでしたので全く問題ありませんでした。半永久的に使える日めくりです。

この日めくり・・・見れば見るほど暑苦しいです。本当にやめて欲しい。爆発的に売れたそうですが、僕はこの日めくりを使い続けたら熱中症になるか、鬱になるかどちらかだと思われます。でも、娘に貰ったのでベットルームに設置します。

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 

f:id:fumihiro1192:20150726220213j:plain

ちなみに今日のページを覗いてみると・・・

26日 脳がブルブル震えて喜んでいるよ!

人間の脳は苦しみの末に困難を乗り越えた時、最高の学習効果を発揮する。僕は壁にぶつかった時、「成長するチャンスだ!」と考え、脳がブルブル震えて喜んでいる姿を強くイメージする。そうすると、良いアイデアや解決策が浮かんでくるんだ。そして、壁を乗り越えられたら、自分の脳を褒める。「よく頑張った、俺の脳!」ってね。

松岡修造がこうやって考えるのは勝手だが商品にして売らないで欲しかった・・・と、思えるのは僕だけだろうか?なかなかここまでポジティブに考えることはないので参考にすれば自分では経験出来ない世界が垣間見れて良いかも知れない。

f:id:fumihiro1192:20150726220853j:plain

そんな僕の気持ちを察して、嫁さんは扇子だった。

この「まいにち修造!~日めくり~」を茫然と眺めていたら、嫁さんからのプレゼントも渡された。「私からはこれだよ!」と渡されたのは扇子だった。この地味なプレゼントにかなり安心して暑くて死にそうな夏も乗り切れそうな気がしました。

f:id:fumihiro1192:20150726221143j:plain