『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

カール事務器から、新しいアルミ素材のパンチが出ます!

カール事務器から新しいアルミ素材のパンチが出ますよ!アルミ素材は驚くほど軽いのでクセになります。僕はカールの人に直接交渉して写真を撮らせてもらおうと粘ったのですが、残念ながら撮影不可でした。とっても残念です♪

その新しいパンチの名前は「MR.PUNCH(ミスター・パンチ)」

とっても斬新なデザインでしたので、驚きました。

f:id:fumihiro1192:20150714215313j:plain

MR.PUNCH┃カール事務器株式会社

 youtube動画を貼りつけましたので、ぜひご覧になってください。このパンチの斬新さや素晴らしさがとっても良く表現されていますよ。

僕は「カール事務器:アリシス」を愛用しているので、ちょっぴり寂しい気持ちにはなっております。でも、進化していく文房具のためには仕方ないですよね。

僕は会社では入社当時から「個人パンチ」を持ち込んでおりました。会社の備品はほとんど使わなかったなぁ~。今のパンチは何代目かわからないくらいですが、子供の頃に使っていたパンチが未だに現役ってこと多いですよね。

パンチはなかなか悪くならない。ということは「シンプルな構造」なんですよね~よくわかります。こういうモノは生き残りますはね!

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com