『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

便利なブックストッパーを見つけました!

f:id:fumihiro1192:20150709074307j:image

素敵な文房具を見つけましたよ

昨日は、銀座の伊東屋さんに行って来ました。何もかも洗練されて、古い店に愛着がある我々には寂しいかぎりです。もう昔の品揃えは夢のようです。品揃えは半分くらいになったんじゃないでしょうか。でも、とっても都会的なお店に仕上がっています。

僕はその近代的に生まれ変わった伊東屋さんで、便利なブックストッパーを見つけましたよ。これは以前には『トモエ算盤』が出していたタイプですが、その社名は無くなっています。クリップ式で厚い本にも対応出来ますから、便利なんですよね。

僕は、モチベーションと魔除けを兼ねて赤色を選択しました。二個あると、更に便利ですね〜(^^)こういうブックストッパーは自作する人も多いですけど、勉強するのに便利ですから是非お手元に常備して、効率的な作業を目指してくださいね。

この便利なブックストッパーは欲しい方はこちら

トモエ ブッククリップ黒×2個セット

トモエ ブッククリップ黒×2個セット

 
ブックストッパー

ブックストッパー

 
トモエ ブックストッパー赤 × 2個セット

トモエ ブックストッパー赤 × 2個セット

 

あわせて読んでいただきたい僕のブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com