『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

プラチナの万年筆工場見学

f:id:fumihiro1192:20150514121002j:image

プラチナの万年筆工場を見学させていただきました。埼玉県まで愛知県から日帰り弾丸ツアーでしたので、疲れました。基本は撮影不可、唯一許された撮影はプラチナ万年筆の中田社長です!(ブログアップも了解取りました)

中田社長は、かなり尖ってました!さすが社長だなぁ〜という感じです。色々な角度から業界を分析してみえて驚きました。ここは良い勉強になりました。

僕は製造業で働いているので、現場に対して興味があり面白かったです。しかし、作り方が慎重なのか大胆なのかよくわからない部分が多かったです。業界によってこんなに違うのかと思いました。細かな内容は、また別途アップするようにしますね。