『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

磁石を上手く利用しよう!

f:id:fumihiro1192:20141219120829j:plain

磁石を上手く利用しよう!

磁石を上手く利用しよう!磁石は、とても便利だ。事務仕事をする環境は、磁石を上手く使える環境に溢れている。
僕は磁石を常備している。ちょっとしたメモやテキストをパチパチと貼り付ける。目立つし、気分良く仕事ができる。
写真の磁石付きレゴブロックは、美崎栄一郎さんにいただいたモノです。磁石の使い方を教えてもらいました(*^^*)

スペースを考えて、作り出す。

スペースは考えて作り出すものです。これをしないとカオス状態を招きますよね〜。スペースは有効に使うのです。
達人たちは、持つものも少なくて、さらに洗練されたスペースを有効活用してますよね。すごいなぁ~と思います。
真似すれば早いのですが、考えが固まっていないと、決まりがなくて逆戻り・・・なんて事多くありません?

そんな時こそ、磁石の出番

そんな時こそ、磁石の出番です!今迄上手く利用出来なかった場所を、使う機会を考えさせてくれます。
身の回りの文房具でも、磁石を使ったモノありますよね〜是非、探してみて下さい。感動しますよ(*^^*)