『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

読者が選んだベスト文房具〔第11位~20位〕2014年Bun2大賞より

f:id:fumihiro1192:20141206102926j:plain

それでは引き続き「読者が選んだベスト文房具」のランキングを発表していきます。

今日は、11位~20位までです。お楽しみください(^^)

このあたりの文房具になると、結構好みのばらつきがありますよ。

では、第11位「コクヨS&T:ラクハリ」ローラー式両面テープです。

僕はテープのりがあれば、両面テープは要らないと思っているのですが・・・

両面テープ派の方、教えてくださると嬉しいです♪

第12位は、「レイメイ藤井:スウィングカット」新構造のはさみです。

軽い力で切れるように引き切り構造を採用!今年は引き切りが流行だね~

デザインも斬新で人目も引くはさみです(^^)

レイメイ ハサミ スウィングカット チタンコート SH120

レイメイ ハサミ スウィングカット チタンコート SH120

 

第13位は、「こどものかお:ふせんスタンプ」無地のふせんにポンと押せる♪

こどものかおブランドはおしゃれな文具&雑貨を作っているよね~

ちょっと注目しております。

こどものかお ふせんスタンプ D 0873-011

こどものかお ふせんスタンプ D 0873-011

 

第14位は、「コクヨS&T:ホソミ」ハンドル形状を大幅に見直したスリムはさみ

確かに試し切りしてみると、今までのはさみとは一線を画する出来です。

こんな親指の使い方をするハサミなかったもんね。力の入れ方も違います。

コクヨ ハサミ ホソミ 青 ハサ-310B

コクヨ ハサミ ホソミ 青 ハサ-310B

 

第15位は、「トンボ鉛筆:モノグラフ」このシャープペンシルはすごかった!

間違いなくこの価格帯のナンバーワンです。持った瞬間に「!」と来ます。

フレノック機構とホルダー消しゴムを搭載しております。

第16位は「ゼブラ:水拭きで消せるマッキー」

ツルツルしたところに書けば、何度でも書き直しできる水性マーカーです。

もっと爆発的に売れる物だと期待したのですが…16位でした(^^;)

第17位は、「ヤマト:アラビックヤマト色消えタイプ」

鮮やかな蛍光色を消え色に採用した衝撃的なのりです(^^)

乾くにつれて色はなくなっていくので安心してお使いください。

ヤマト アラビックヤマト色消えタイプ 20ml E-CNA-20

ヤマト アラビックヤマト色消えタイプ 20ml E-CNA-20

 

第18位は、「ピーキス:P-KISS」紙素材の専用針を使ったホッチキスです。

なんと15枚まで綴じられるスグレモノです。

安心してシュレッダー廃棄に回せるところが良いですよね~

マックス 紙針ホッチキス P-KISS 最大15枚とじ レッド PH-15DS/R

マックス 紙針ホッチキス P-KISS 最大15枚とじ レッド PH-15DS/R

 
マックス 紙針ホワイト PH-S309W

マックス 紙針ホワイト PH-S309W

 

第19位は「ライオン事務器:マカロンデザインクリップ」本物そっくり!

PPC用紙を最大10枚までとめておくことが出来ます。12個いりです。

ライオン事務器らしくない商品だよね~

第20位は「LIHIT-LAB:SMART FIT ペンケース」

一覧性に優れた見開き式のペンケースです。折り曲げて止めるとスタンドに。

ジャケット内ポケットにも入る様に設計されているそうです。

以上が、11位~20位までのランキングです。全部知ってましたか?