『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

スーザン・バーレイ「わすれられないおくりもの」

スーザン・バーレイの名作絵本
「わすれられないおくりもの」
読むたびに深くなってくる本です!(^^)
年老いたアナグマが静かに息を引き取る
周りの仲間は、悲しみに浸る
そして、思い出を語り合う
ただこれだけのストーリーですが
歳を重ねていくうちに
感じることが増えてくるんです!
子供が読むのと、大人が読む
若者が読むのと、老人が読む
簡単な事こそ、捉え方が違いますね。
こんな絵本を大事にして行きたいです。

わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)

わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)

わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)