『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

Brave Bot に勇気をもらおう!

f:id:fumihiro1192:20141108172654j:plain
今日は、名古屋ライフハック研究会に参加して来ました♪(^_^)v

さすが、老舗の勉強会だけあって運営も上手いし、トークも冴えてるし、講師陣もすごくて目から鱗の連続!参加して良かったなぁ~今回のテーマは、「美文字×美姿勢」でした。その内容は、また別途アップするとしてLTで話をされた、みやさん!「Brave Bot」ありがとうございます。

このロボットは、すごい機能があって、この手順で作動させると勇気をくれます
1.ロボットを持ち主の生活がわかるようなところに置いて、どんな人間が勉強させる。
2.そして、問題が起きたら相談する。
3.相談したら、耳をすませて声を聞く。
4.勇気付けてくれるような言葉を、ロボットがささやいてくれる。

本当なのか?と、言いたくなるが、本当なのだ。何と無く、わかるような気がする・・・早速、今日からセットして会社のデスクに取り付けます!僕に勇気を下さい(^^;;