『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

2016-05-04から1日間の記事一覧

【GW特別企画】ペンケースで「性格診断」いたします!~朝活:文房具朝食会@名古屋の名物企画です~

今回は「ペンケース性格診断」を企画しました。まずは、紹介文から! 僕は、ただの文房具マニアで占い師ではない(もっと言えば、普段は冴えないただのサラリーマンである)。文房具マニアという呼び方は不本意であるが、一般の方に理解してもらう言葉はこれ…

【そんな貴方もツバメ好き?】部屋の中でも「ツバメ」を楽しめる文房具を紹介します!

今年も「ツバメ」が日本に来てくれました。僕は美しく飛行する彼らが大好きです。春先の一番陽気の良い時期に飛んできて、巣作りして、子育てして、また南に旅だっていく。民家の軒先などを利用して巣をつくるので、親近感も抜群ですよね? そんな彼らをずっ…

【売れ筋文房具】ペンズアレイタケウチさんに行って来ました~大河内店長の「おススメ文房具ベスト5」~

人気企画「文房具店のおススメ文房具ベスト5」、大変な人気記事になりました。 本当にありがとうございます。この企画、面白いですね~♪ 今回はペンズアレイタケウチの大河内店長にお願いして、「おススメ文房具ベスト5」をセレクトして貰いました。それぞ…