『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

キングジム「テフレーヌ」~バインダーノート~

キングジム バインダーノート テフレーヌ(スリム)

僕もバインダーノートを使いたいのですが、使わない理由があります。それは「書きにくい!」からです。僕は右利きですから、右側のページの中央に向かって書くときに綴じ具が手に当たってしまうのです。それが嫌なのでノートを使ってます。

バインダーノートの良いところは差し替えが自由なところです。重要な部分は書き写す必要がありませんので、とっても便利なんです。「目標」などの大事なことはいつも先頭ページにあって読み返したいですからね。

そのニーズに見事に応えてくれたのがこの商品「キングジム:テフレーヌ」。ネイミングがあまりにもストレートなので分かりやすいですね。そうです、まさにバインダー綴じ部分の弱点を解消した新しいバインダーノートなのです!

キングジム バインダーノート テフレーヌ(スリム)B5サイズ 476TTEピンク

綴じ具のリングがたった8本です

テフレーヌの凄さは、綴じ具のリングがたった8本だということ。書きやすさを追求した”手に触れない”新しいリング式とじ具なんです。上下に4本づつ配置されている綴じ具は僕たちの不満を解消してくれました。

さらに、この樹脂綴じ具は右側をつまむだけで開閉できる簡単構造です。昔のバインダーノートは開閉に力が必要でしたが今どきのノートは進化していますね。驚きです。僕も試しに使わせていただきましたが、技術革新を感じました(笑)。

これならば僕も使ってもいいかも!そう思えるバインダーノートが遂に登場しましたね。差し替えも簡単だし、スキャンもやりやすい、メモにも使いやすい、マニュアル作成とか簡易スクラップには持って来いの文房具なのです。

色あいもオシャレです

さらに色あいもオシャレです。「ピンク」「オレンジ」「ミドリ」「アオ」「透明」5種類のラインアップ。これなら用途別に意味合いを持たせて、自由に使いこなすことが出来ますよね。ここも大きなポイントです。

僕も興奮してキングジムさんに許可をいただき、接近撮影をさせていただきました。とってもポップなデザインでいかしてます!軽くて使いやすいし、値段もお手頃これぞ革命的なバインダーノートですね。

f:id:fumihiro1192:20150124124308j:plain

f:id:fumihiro1192:20150124124332j:plain

進化していく文房具。その代表「テフレーヌ」を是非体感してくださいね~

キングジム バインダーノート テフレーヌ(スリム)B5サイズ 476TTEピンク

キングジム バインダーノート テフレーヌ(スリム)B5サイズ 476TTEピンク