『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【素敵文房具】PENCOテイストの『大人の鉛筆』

PENCOテイストの『大人の鉛筆』

文房具好きなら気になってしまう『大人の鉛筆』

2011年に日本文具大賞でデザイン部門優秀賞を受賞しました『大人の鉛筆』!創業60年をほこる老舗ブランドの北極鉛筆の自信の文房具です。実際に手に持つと、驚くほどのフィット感覚を味わうことができる最高品質の筆記具です。

僕の周囲にも根強いファンが多いです。間違いなく良いですからね。

https://instagram.com/p/9GHs5IkFD8/

『大人の鉛筆』特徴紹介です。

CONCEPT鉛筆屋による、鉛筆好きの為の筆記具。
鉛筆を使うことが少なくなった大人の方々に、幼いころから慣れ親しんだ鉛筆で書く楽しさを、書き心地を、素晴らしさを再び感じてもらいたい。そんな鉛筆屋が心込めて作った筆記具が『大人の鉛筆』です。

BODY
-使い込むほど手になじむ、味わいのある木軸。
アメリカ産高級インセンスシダー材の綺麗な木目を生かした木目仕上げは温もりと、どこか懐かしい癒しを感じさせます。

LEAD
-なめらか、かつ折れにくい最高の書き味をお届けします。
不純物が少ない黒鉛と粘土を均一に混ぜ合わせた高級国産2mm芯は、より黒く、きれいに書くことができます。大人に懐かしさと書くことの楽しさを再認識させてくれます。


BALANCE-軽過ぎず重過ぎない絶妙な書き心地。
木製軸と金属製金具で中心は軽く両端が重い絶妙なバランスを表現しわずかに重心を先端に近づける事で、長時間の筆記にも疲れにくい書き心地を実現。


DESIGN-余分な物はあえて取り除いた、書く為の筆記具。
書く事に不必要な物を極限まで削り落とす事で、使う人・場所を選ばない、シンプルデザインになりました。

僕は鉛筆を削ることが好きなので、今まで『大人の鉛筆』は使いませんでした。勿論、素晴らしさは良く知っていましたけどね。

PENCO ペンコ プライムティンバー レッド [FT096]

PENCO ペンコ プライムティンバー レッド [FT096]

 

幸運の女神は、僕を見捨てていなかった・・・

そんな『大人の鉛筆』欲しいなぁと思っていた僕に、幸運の女神は微笑みました。とある女性がプレゼントしてくれたのです。しかもメッセージ付きで。めちゃめちゃ嬉しいです。僕はこの『大人の鉛筆』を大事に使います。

さらに、加えてすごいことは、PENCO(ペンコ)とのコラボ商品なんですよね~。その名も”プライムティンバー”刺激的な赤と青のツートンでモチベーションも上がりますね。

僕に会った人には、これを見せますね!