『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【持っていると便利な文房具】ぺんてるの『マルチ8』は8本分の色鉛筆です!

https://www.instagram.com/p/BBFI_6FEFG3/

持っていると便利な文房具を特集して2日目になりますが、世間には全くこの風が吹きません。娘に「持ってて便利だなぁと思う文房具くらいないのか?」と八つ当たりして、うるさがられたりしているだけで時間だけ過ぎていってしまいます(笑)

しかし、そんなことを嘆いていても仕方ないので、僕は地道に持っていると便利な文房具を紹介し続けたいと考えておりますので、応援よろしくお願いします。今日は、僕も愛用しているロングセラー文房具ぺんてるの『マルチ8』を紹介します。

1本持っているだけで、8本の色鉛筆を持っているのと同じ威力がある凄い筆記具です。結構高いので、買うのをためらっていたのですが、逆輸入版を見つけて、すっかり魅せられてしまい買いました。それ以来ずっとペンケースに入れてます。

ちょっとイラストを描いて、色を付けると、下手でも躍動感が出て素敵なんです。ノートにイラストを書くことが苦でなくなります。こういう絵を描いておくと検索スピードが早くなって良いんですよね。ぜひ、トライしてみてください。

ぺんてるのロングセラー商品ですので、どこでも買えます。全国の有名な文房具店には必ず置いてあります。安心して購入できますので、じっくり僕のブログを読んで購入するしないの決断をしてくださいね。でも、きっと欲しくなりますよ!

今日は、その素敵な筆記具を紹介しますね。

ぺんてる マルチ8セット  PH802ST  色芯8色

ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色

 

ぺんてる シャープペン マルチ8 PH802  ホルダータイプ

 

ぺんてる『マルチ8』使い方の紹介をします

 ぺんてるの『マルチ8』は色鉛筆の芯が8本分入っていて、8色が1本の筆記具で使えてしまう画期的な筆記具なのだということだけ覚えておいてくださいね。その説明に『マルチ8』の基本的な優秀さが全て凝縮していると思ってください。

使い方は簡単です。ペンの上部のクリップ部分が回るようになっていますので、使いたい色のところで止めてください。例えば「赤色」のところで止めたとします。止めたら、ペン先を下にしてノック部分を押します。

すると、「赤色」の芯がするすると下に落ちてきますので、指で良い位置に押さえながら、先端の3つに割れている部分に芯をはさみます。さらに書きやすい長さに調整しながら、一番良い位置に芯の長さを揃えます。そしたら描けます!簡単でしょ?

『マルチ8』の良いところを紹介します。

f:id:fumihiro1192:20160128204744j:plain

 なんといっても、1本で8色の色が使えるマルチぶりが一番凄いところでしょう。ペンケースに1本入れておくだけでいいのです。さらさらっと描いたイラストにちょっと着色してあげれば生き生きと輝きますからね。

このイラストは、僕のペンケースを描いたものです。僕みたいな下手な人でも堂々と描いているんですよ。安心したでしょ?(笑)みなさんも是非、『マルチ8』をお楽しみください。

※この記事は2016年1月に書いた記事のリライト版です。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。感謝いたします。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com