『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90

人生は色々あるのだ!

人生には色々なことがある。「人間万事塞翁が馬」「禍福は糾える縄のごとし」という言葉は本当だとつくづく感じる。今日は本当に良いことがあったので嬉しくてブログにアップしておく。そうしておかなくて収まらない気分なのだ。

僕は昨年の夏休みを返上して会社の出張で北米に行った。夏休み返上は大いに悲しかったが、その代わりナイアガラの滝に行くことが出来た。ナイアガラの滝は凄まじい観光名所だった。見ることが出来ただけでも本当に思い出になった。

でも浮かれ過ぎてデジカメをデッキに落としてしまい壊した。デジカメはブログに必須だったのでかなブルーになった。でも帰国してすぐに嫁さんがコンデジを買ってくれた。性能も上々で僕は気分を取り直した!

まだまだ続く「人生いろいろ」

買ったばっかりのコンデジで僕は写真を撮りまくった!WiFE機能も付いていてiPhoneとも相性抜群、こんな幸せなことあるのかなと思った。でも、すぐにつまづいてしまった。カメラが故障してレンズが収納出来なくなってしまったのだ。

修理に出すと「レンズ交換必要」ということで2週間くらい修理にかかるそうだ。せっかく調子に乗ってきたところなのに、何という事だ!僕はまたブルーになった。おじさんもなかなか忙しいのだ。そのカメラもやっと直って帰ってきた。

「そろそろ一眼レフでカッコいい写真撮りたいな~」と思っていたら文房具友達から古いカメラを譲ってあげようか?というお声がかかった。僕は、なんという幸せな男なんでしょう。そしてそのカメラが今日届きました。

f:id:fumihiro1192:20150406210354j:plain

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90

なんかすごいカメラを譲っていただいた・・・「Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ」まだまだ初心者の僕には十分すぎる名品一眼レフだ。使いこなせるかが心配ですが、せっかくなので頑張って自分のものにするように頑張ります!

ニコン D90完全ガイド

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ