『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

暗闇で薄っすら光る消しゴム「ルミネオン」!

シード 畜光消しゴム ルミネオン 1504A-30P 30個入

新発売の消しゴム『ルミネオン』です

シードは、暗やみでほんのり光る消しゴム「ルミネオン」を発売しました。一体何のために光るのか、何が便利なのか全くわかりません。でも僕は今日、文房具店でこれを発見して感動しました。なんと価格は100円+税です。

この消しゴムの名前は「ルミネオン」です。青く光る蓄光顔料入りで消しゴムです。光をあてたあとに、暗やみで見るとほんのり光ります。紙ケースは、ビビッドなネオンカラーを採用し、グリーン、ピンク、イエローの3種類で販売中です。

僕自身、使い道について全く混乱していますが・・・急に停電になったりしたときに消しゴムを探しやすいとか、夜中に目が覚めたときに消しゴムをみつけやすいとか、そんな用途が文房具にあるんでしょうか?意味がわかりません(笑)

f:id:fumihiro1192:20150721205631j:plain

こんな感じで暗闇で光るそうです。先ほど家でやってみましたが、光を当てる量が少なかったせいか少ししか光りませんでした。残念です。しかしこの画像くらい光ってくれたら楽しいですよね。これなら使い道少しはあるかな?

f:id:fumihiro1192:20150721204616j:plain

 僕は若かりし日に「光るコンドーム」が発売されたと聞きました。部屋の電気を消しても、簡単に居場所がわかるなんて素晴らしい!これは画期的な発明だと感動したのですが、結局見ることも、使うこともなく人生を終わろうとしています。

この消しゴムは、そんな僕を励ましてくれます!

「ルミネオン」と一緒に光ってみたいと思ってます。

コンドーム 光っちゃうコンドーム500 6個入り

コンドーム 光っちゃうコンドーム500 6個入り

 

驚いたことにアマゾンで販売しておりました!

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com