『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「京の象(かたち)」~京の心と文化です~

f:id:fumihiro1192:20150121201706j:plain

今日はペンズアレイタケウチさんが主催する「おかざき文具博2015」で講演をしてきました。とっても楽しかったです。面白い人にたくさん会えましたし、色々なお話も聞くことが出来ました。文房具ライターをやっていて本当に良かったです。

「どうしても見せたいものがある!」ペンズアレイのGMが力んで紹介してくれた最初のものが、京の象(かたち)さんの和紙でした。これは強烈な色あいでとっても印象に残りました。一体どんな活用が出来るか、そればかり考えてます。

www.kyonokatachi.co.jp

こんな和紙が一枚づつ売られているというのは魅力的ですよね。僕は「ブックカバー」「包装紙」「ランチマット」「コースター」くらいしか思いつきませんでしたが、もっと楽しい使い方が絶対にあるはず!使わないともったいないですね~

普段あまり見ることが出来ない派手な色あいは、とってもセクシーです。この色気はなかなか今までの文房具の世界になかったものですから上手く取り入れたら絶対に面白いものを産み出すことが出来るはずです!気合入りますね~

これからの、京の象(かたち)さんの事業展開に注目です。

f:id:fumihiro1192:20150121201633j:plain

さらに、「社長さん、美人でしょう?」「・・・間違いないです」僕は社長さんのアドアップの写真を撮らせていただいて、無理無理ブログアップすることまで承知いただいたのですが・・・今回は和紙が主役なので、アップ見送りです(笑)

全国の男性諸君、次回の企画をお楽しみにしてください。