『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

パイロット「色彩雫mini」~この小さなボトルインクをどう使うか~

パイロットから「色彩雫mini」、万年筆用インクボトル 全24色がでました。これは様々な色のインキを試したいというユーザーの声に耳を傾けたパイロットの粋な試みで、色の選択は自由で3本¥2100で販売します。

その昔、ペンズアレイタケウチさんでも「ワンコインインク」と称してミニボトルに各種インクを詰めて、¥500にて販売しユーザーにとっても喜ばれていたことを思いだします(^^)ユーザー目線大事ですね!

2007年に発売開始した「色彩雫」は、「朝顔」「紺碧」「月夜」など、日本の美しい情景をモチーフにしたネーミングで一世を風靡しました。インク瓶のデザインも素敵だったので人気独占でしたよね~

しかしながら、これだけたくさんの色が揃っているにもかかわらず、50mlでは、なかなか無くなりませんし全部買うのも大変です。そこでminiボトルで、インクのバリエーションを知ってもらうのが狙いです。

f:id:fumihiro1192:20141122170619j:plain

店頭にてお好きな3色のボトルをお選びいただき、3色1セットで販売します。

お選びいただいたボトルは専用のケースにてお渡しいたします。

なお、人気3色セット3種も販売いたします。

「月夜」×「竹炭」×「紺碧」、

「朝顔」×「深海」×「山葡萄」、

「天色」×「冬柿」×「松露」の3パターンです(^^)いいですね~

f:id:fumihiro1192:20141122170642j:plain

これはインク好きにはたまらないですね~。ミニボトルは今までにないようなデザインです。僕も年賀状はこれでコツコツつけペンで書いちゃおうかな?(^^)