『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

スペインのお土産は「クリップ」でした!

新婚旅行のお土産をいただきました

今日は会社の前の席の子から新婚旅行のお土産をいただきました。なんとスペインに行ってこられたそうです。新婚旅行=スペイン?僕のイメージに全く合わないのですが、愛し合う2人には場所はあまり関係ないのでしょうね~

スペインのお土産といえば・・・全く思い浮かびません。しかし彼らがセレクトしてくれたモノは「クリップ」でした。しかもELLEPI(エレピー)というブランドは聞いたことがないです。なかなかオシャレなスタイルですよね。

f:id:fumihiro1192:20150508195528j:plain

www.ellepioffice.com

こちらはエレピー社のホームページですが、なんとなくしかわかりません。

強力バネでしっかり固定、イタリアの美しいクリップ

イタリアの事務用品ブランド・ELLEPIのバインダークリップです。幅が約5センチあり、バネも強力なので、大量の書類もしっかりと固定することができます。(最大開口幅:約3センチ)
本体につり下げなどに便利な穴もあいてます。
シンプルでありながら独特なフォルムと、カラフルでありながらも落ち着いたカラーリングが、ビジネスシーンなどでセンスを感じさせる仕上がりとなっています

イタリアのクリップなんですね~かなりカッコいいです!

f:id:fumihiro1192:20150508195904j:plain

至ってシンプルな構造です

このクリップは4部品構成です。2枚のシェル構造の金属板、巻バネ、リベットの4部品です。シェルは日本ではほとんど見ない合わせです。前歯で咬みつくような形状になってます。欧州人はこれでしっかり留まると考えるのでしょうね。

リベットもローリングかしめかな?とてもシンプルで好感が持てます。僕は基本「クリップマニア」ですので、この欧州文化をじっくり楽しみたいと思います。

新婚旅行のお土産にも「クリップ」をいただけるほど、文房具好きが浸透したのだと思うと、これからの展開がさらに楽しみです!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com