『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第43回文房具朝食会@名古屋「マステ好き、集まれ!」①

今回のテーマは「マスキングテープ」です

第43回目の文房具朝食会@名古屋を名古屋駅前キャッスルプラザホテルの1階ラウンジで開催いたしました。本日の参加者は12名!告知してから油断しておりした主催者の責任です(笑)たった一日で満席になってしまったのは初めてのことです。

それはさておき、今回のお題は「マステ好き、集まれ!」マスキングテープが好きな方多いですよね~現在流行中のマスキングテープを一体どうやって使っているのか、どう保存しているのか達人の技を共有しますよ~!

今回はかなりのマニアな方から、ちょっと知っているレベルの方まで様々な方が集まりました。そんな中でもとっても楽しい朝食会になりましたよ。会の話題を今日から紹介して行きます。よろしくお願いいたします。

凄いぞ!「カモ井 マステカッターnano」

f:id:fumihiro1192:20150530201623j:plain

トップバッターの大橋君が紹介してくれたのが、このマスキングテープ専用カッター

「カモ井マステカッターnano」確かに小さいです。これはnanoだわなぁ~

これは僕知らなかったので(見たけどスルーしてしまったのか?)とても感動しました。マステをカットする構造もですが、スタンドになったり、とってもコンパクトだったり・・・カモイの商品企画は凄いです!今までにない発想ですからね。

狭いスペースでもちゃんと使えるスタンド機能に僕は一番感動しました!

f:id:fumihiro1192:20150530202513j:plain

更には、「竹定規柄」と「定規柄」のマスキングテープ。僕もこのマステはブログで紹介しているので思い入れは深い文房具です。この目盛が実際の寸法と正しいのか正しくないのか議論になりましたが・・・まあいいかな?(笑)

でも、他のメンバーの方で携帯に貼り付けてデコされて見える方が偶然見えたので、かなり人気があることは間違いないです。関係ないですが・・・僕は「定規」が好きです。みなさんはどちらがいいですか?

【 mt ex マスキング テープ 竹 定規 柄 & 定規 柄 セット 】マステ 包装 プレゼント ラッピング に 便利 壁紙 デコレーション 養生  かわいい 口コミ NO.1 おすすめ

「文房具朝食会名古屋」オリジナルマステ

色々な人がいるが先回から文房具朝食会@名古屋のメンバーに加わった春日さんは、とっても濃い人で僕は大好きだ。今回も「文房具朝食会@名古屋:オリジナルマステ」を自作してきてメンバーに配って下さった。このエネルギーは凄いです!

f:id:fumihiro1192:20150530204130j:plain

どうやって作るかと言えば・・・マステが印刷できるモノが売っているのだそうだ。しかし、そうであったとしても、本当に作ってしまうことに僕は大拍手を送りたい!

f:id:fumihiro1192:20150530204149j:plain

出だしから想像以上に盛り上がってしまった文房具朝食会@名古屋・・・しかも女子が多くて「おい!そこ、話を聞きなさい!」と、僕に学校みたいに注意されてました(笑)こんな内容を順次アップして行きますね。