『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信します。

安過ぎる投資!僕は毎回下心を込めて「自分名刺」を200枚刷ります

f:id:fumihiro1192:20190123210817j:plain

今日はもう一度「自分名刺」についてのブログを書いて紹介しますね。僕が朝活を初めて絶対に必要だなぁと感じたものの一つが「自分名刺」です。もちろん、会社名刺でも良いのですが、仕事以外の目的で使うのは気が引けますよね。

さらには会社名刺では一瞬で自分のことを相手に伝えることが出来ません。決して職場の連絡先やアドレスを相手に教えたいのではなくて、自分がどんな人間か知ってもらいたいから渡す名刺なので、その瞬間にアピールしたいですからね。

僕はもう何十種類も名刺を作ってきました。軽く1000枚以上作ったと思います。もちろん、積極的に名刺交換させてもらうのであっという間になくなってしまいます。でも、それで良いのです。そのために作った「自分名刺」なのです。

では、早速紹介していきますね。

目次

「自分名刺」を持つことの効用はあるのか?

 初対面の人と挨拶するときには、必ず「名刺」を出しますよね?名刺交換は完全に日本社会に定着しています。もしプライベートまで会社の名刺を使っている方がいましたら、即刻止めましょう。そして「自分名刺」を作ることをお勧めします。

「そんなモノ必要ないよ」と思う人がいるかも知れませんが、会社以外の場所で個性を発揮出来る初歩的な部分ですので実践していただきたいです。わずかな時間で自分を120%アピールするためには「名刺」を活用するしかないのです。

受け取った相手も「名刺」から何とか共通の話題を探して会話しようと必死になっているので、そこも追い風ですし、渡す側としても時間が無い人に最小の投資で自分をアピールできる「アイテム」ですから、最高の武器なんですよね~ 

今回の「名刺」も、文房具好きがわかるようにしました!


f:id:fumihiro1192:20150812101649j:plain

 今回、僕が作った「名刺」を見てください。なかなか凄いでしょ?

  1. 文房具朝食会@名古屋
  2. 僕の名前
  3. ブログのURL

 基本、これだけにしました。あとは背景に文房具をちりばめて、文房具朝食会@名古屋のロゴを貼り付けで終わりです。今回は担当の尚さんの提案でスケールを入れてみました。これは面白いです。8cmあれば大抵のモノが測れますからね。

さらにはプラスチック素材を採用したスケルトンの名刺を作りました。以前、作成したものよりもグレードアップしています。このことも話題として提供できたら、さらに話が弾みますよね。とっても良いです。

この名刺を受け取ってくれた人は、100%こういうと思います。

「文房具がお好きなんですね?」

こう言ってもらえたら、完全に狙い通りですね!してやったり!僕がこの「名刺」を作った狙いはここにあるのです。ここから話の切り口ができれば、本当に安い投資なのです。こう思えばやる気になるでしょ?

どうしても会いたい人に会うために「名刺」を使おう!

f:id:fumihiro1192:20150812101742j:plain

 大事な事は「どうしても会いたい人に会う」ということです。自分にとって人生を変えてくれるような素敵な出会いって、なかなか無いですよね。それは「会いに行ってない」からなのです。あなたの「会いたい人」は誰ですか?

憧れている人、有名な人、本を書いた人、貴方の憧れる会いたい人って結構沢山いますよね。実は、簡単に会えますよ!会いに行けば良いんです。有名な人ほど全国を飛び回っていますから、そこで掴まえて知り合いになってしまえばいいのです。

その時に絶対に必要なのが、「一瞬で自分をアピールする名刺」です。忙し人は一般人など相手にしてくれません。でも抜群の切れ味の「名刺」を持っている貴方はもう一般人ではないのです。そんな効果もあるんです。

ご理解いただけましたでしょうか?即「自分名刺」を作ってください。今回、僕は「近藤印刷」さんにおねがいしました。こちのHPで確認ください。

www.noah-digital.co.jp

※今回は2015年8月12日に書いた人気記事をリライトさせていただきました。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com