『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

無駄なく使えてゴミの排出も最小限のクレヨン『kitpas(キットパス)ブロック8色』

f:id:fumihiro1192:20181221190341j:plain

今日歯医者で文房具雑誌を読んでいて、前から知っていたんですが改めてすごく良いと感じた文房具がありましたので紹介したいと思います。その文房具は日本理化学工業のkitpas(キットパス)ブロック8色です。

一瞬消しゴムと間違えてしまうくらいの形状です。この形は恐ろしいくらいに可愛いのですが、それと同時に持ちやすくて書きやすいです。広い面積の部分に描きやすいでしょうね。のびのび良い絵が描けちゃいそうです。

このスタイルを見るだけで「描くぞ!」って気分になりますよね。僕が良いと思ったのはこの見た目だけでモチベーションをアップさせてくれる不思議な威力なのです。いかがでしょうか?なんとなく欲しくなっちゃうでしょ?

kitpas(キットパス)環境固形マーカーの特徴を紹介します

f:id:fumihiro1192:20181221190342j:plain

○ホワイトボード、ガラス、プラスチック等のつるつるした平滑面では、濡れた布などで簡単に消すことができます。

●粉が出ない
固形のマーカーで、書いても消しても粉が出ません。
いつも清潔で快適に使用でき、衛生的です。
粉を嫌うOA器機の集まるところや食品関係など清潔さを求める場所に最適です。

●経済的!
キャップのしめ忘れで書けなくなることもありません。

●揮発臭がない!
固形マーカーですのでホワイトボードマーカーの様な独特の揮発臭はありません。
揮発しないのでマーカーのようにキャップを締め忘れて使えなくなることもありません。

●最初から最後まで同じ濃さで書ける。
固形タイプで揮発しないので最後までかすれず鮮明に書けます。

●環境にやさしい。
ホルダーに補充用キットパスを装着できるので、無駄なく使えごみの排出も最小限です。
※専用ボード、専用クリーナーとあわせてご使用いただくと、よりスムースに書き消しができます。
※窓ガラスにも使用可能です。
つるつるした窓ガラスであれば濡れた布や専用クリーナーで消去できます。
※平滑面でも素材や形状によっては消えないことがございます。必ず目立たないところでお試し頂いてからご使用ください。
※黒板には使用できません

(ブロックでない方の環境固形マーカーの紹介を引用しました)

f:id:fumihiro1192:20181221190358j:plain

とっても良い会社なんでしょうね。僕もこの会社の方に知り合いがいるんですが仏様のように優しくて後光がさしているんです(大げさに思うかも知れませんが本当です)。僕もそんな人間になって周囲の役に立ちたいです。

f:id:fumihiro1192:20181221190428j:plain

僕が一番おすすめしたい描き方は、上の画像のような帯状の線で遊ぶ事です。楽しそうですよね。もちろん、虹が簡単に書けるのは長所の一つですが、様々な描き方で人生を豊かにしてくれること間違いなしです。

ノートにも手帳にもこのクレヨンは良いと思います。さらには水でぼかして水彩画風の絵も描けるんだそうです。僕の中の芸術家が騒ぎ出して、このクレヨンをブログに書けと言ったんですね。今、やっとわかりました。

お子さんへのプレゼントにも良いですよ。

日本理化学 キットパスブロック 8色 KB-8C

日本理化学 キットパスブロック 8色 KB-8C

日本理化学 キットパスブロック 8色 KB-8C

 


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com