『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

すごいスタンプ台!確かに『ミスらん』登場です

f:id:fumihiro1192:20181114194251j:plain

コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/代表取締役社長:高橋健一郎)は、「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」を2018年11月15日(木)に発売します。
「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」は、お客様のお困りごとを解決するため、カウネット独自の一工夫を加えたオリジナル商品“「カウコレ」プレミアム”の新商品です。

ちょっとした工夫なんです。ただ鏡が付いているだけなんですけど、これは良いですよね。頭の中で逆向きに変換して確認しなくても良いので、本当にストレスフリーだと思います。よくこんなスタンプ台を考えますよね。

以前の職場では毎日スタンプ台を使っていたのですが、今はサインの方が多いので使わなくなりました。でも、スタンプ台を使って見える職場で働いて見える方、まだまだ多いんじゃないでしょうかね?そんな方に是非試していただきたいです・

そんな、抜群のアイデアで僕たちを驚かせたスタンプ台『ミスらん』を紹介しますね。

押印ミスを減らせる画期的なスタンプ台を紹介します

f:id:fumihiro1192:20181114194253j:plain

押印作業では印鑑の向きや内容を誤ってしまうことがあります。押印の内容を誤ってしまうと書類の再作成や修正印が必要となり非常に面倒です。
カウネットモニカ(※)の調査によると、印鑑を使用する際の不満(N=767)として「印鑑の向きを間違えてしまう」が58%、「押す前に印鑑の向きを確認するのが面倒」と回答した人が24%いることがわかりました。

「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」は、フタの裏に鏡がついており、印鑑等をスタンプ台につける際に押印内容の正しい向きを鏡で確認することができます。事前に押印内容を確認できることで押印作業のミスが減り、安心して作業を進めることができます。


○販売価格
1個:647円(税抜)~1セット(3個入):1,856円(税抜)

○商品仕様
外寸法/幅102×奥行71×高さ14mm
盤面寸法/幅88×奥行55mm
インキ色/赤、黒、藍
油性顔料

○Web掲載ページ
http://www.kaunet.com/kaunet/goods/43259540/
※2018年11月15日オープン

 もっとミス防止の良い方法があるのではないかと思い巡らしましたが、これ以上良い方法は僕にも思いつきませんでした。ここに鏡があることで、焼きそばを食べた後に歯に青のりが付いていないか確認することが出来ます。

女性はコンパクトな鏡を携帯しているので身だしなみに注意を払ってますが、男性は意外にだらしないので、この鏡が威力を発揮すると思います。「この鏡のおかげで命拾いした」と思いようなことまで起こるかも知れませんよ。

とても楽しい思いが交錯するスタンプ台ですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com