『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

第94回文房具朝食会@名古屋「あなたは万年筆をどう使ってますか?」

f:id:fumihiro1192:20180521202113j:plain

第94回文房具朝食会@名古屋のお題は
「あなたは万年筆をどう使ってますか?」

5月はインクの試し書きを思う存分楽しみました!
今回の文房具朝食会@名古屋のテーマは
先月のインクの流れに乗って万年筆に決めました。

あなたは万年筆をどんな風に使ってますか?
うまく使えていてもうまく使えてなくても良いですよね。
あなたが万年筆をどう使っているか、
そしてどう使いたいか?みんなはどうなのか知りたいです。
ぜひぜひ、ここの部分をしっかり語り合いましょ。

日時:2018年6月9日(土)9時から11時くらい
場所:NO DETAIL IS SMALL
愛知県名古屋市那古野1丁目24-2番地
    (052)485-8467
定員:10名です。(2名新人枠)
会費:¥1000

今回から新人枠を2人取りました。
お店のほうに「新人枠を取って!」という要望があった
そうだからです。新人枠は今週いっぱい待って枠を取ります。

それではたくさんの方のご参加をお待ちしております。

今後も文房具朝食会@名古屋を、よろしくお願いいたします。

f:id:fumihiro1192:20180515205943j:plain

ここで僕の万年筆を紹介しておきますね

僕は上の画像のようなラインアップで万年筆を持ち歩いています。この6本は最近不動の一軍選手です。なかなか精悍な面構えをしているでしょ?一番良く使う4番打者はペリカンのグリーン軸のものです。朱色のインクを入れてます。

万年筆はストレスフリーでさらさら書けます。だから思いつくままに色んなことを書き連ねることが出来る最高の筆記具なのです。僕は万年筆が大好きなので、年に一度は必ずこのお題で文房具朝食会@名古屋を開催しているんですよ。

冷静に眺めてみると僕の万年筆の軸の色合い地味ですね。良い年齢なのでもう少し派手なイタリアンな万年筆を持っても良いかなと思っちゃいました。こんな感じだと、あっという間に老人になってしまいそうですからね。気をつけます。

あ!思いつきましたけど、軸の色合いで「性格判断』できちゃいますね。やってみようかな?なんていう開催レポートもこの場でアップしますので、お楽しみにしていてくださいね。

最後まで僕の記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com