『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

mybestに寄稿しました!「文房具の達人がおすすめ!買って良かった普段使いの便利文房具10選」

f:id:fumihiro1192:20180508212431j:plain

mybestというウエブサイトにご縁があって寄稿させていただいております。もちろん、僕が記事を書いている内容は『文房具』です。基本的には、このブログを読んでくださった編集の方にお声がけいただいたから当然といえば当然です。

とてもスマートな爽やかなイメージのサイトでありましたのでクリエータとして名前を連ねるのは気後れしましたが、あっという間に溶け込むことが出来たと思ってます。プロフィール写真もロンスタさんに撮影してもらったものが使えて良かったです。

これからもう少し尖った文章と斬新な文房具ネタで勝負していこうと思っています。なんとか人気クリエーターに成り上がる事が出来るように、このブログの読者の皆様にも応援をお願いしたいので、何卒よろしくお願い申し上げます。

my-best.com

先日寄稿した『買って良かった普段使いの便利文房具10選』

my-best.com

それでは先日寄稿しました『文房具の達人がおすすめ!買って良かった普段使いの便利文房具10選』を紹介します。ここに書いた文房具は本当に僕が使っているものばかりで、便利で良いなぁと感じているものばかりです。是非、お勧めします。

f:id:fumihiro1192:20180508214151j:plain

プラス ダブルクリップ エアかる 中 CP-102AK 10個

プラス ダブルクリップ エアかる 中 CP-102AK 10個

今までの半分の力であけることが出来るクリップ『エアかる』

いまでも職場で大活躍しているダブルクリップですが、開けるのにかなり力が要るのが難点でした。枚数が多い紙をまとめるときに、指が痛くなってしまうという経験をされた方も多いはずです。そんなストレスをほぼ100年振りに改善したのがプラスの「エアかる」です。

本体のクリップ部分に突起をつけて、レバーを長くし、さらには指がかかるところの形状を変えて約半分の力で開けられるようにしました。その形状変更を入れてもほぼ保持力は変わらないので、これからもクリップの不動の地位を保ったままだと思います。この歴史的な改善を文房具好きでたっぷり味わいましょう!

この「エアかる」を僕は常にカバンの端っこに挟んでおいて文房具界の革命的な改善であることを周囲にアピールしているのですが、なかなか浸透していきません。もうしばらくお待ちいただきたいです(笑)

f:id:fumihiro1192:20180508214403j:plain

世界最高峰の発色と褒め讃えたい『マジックグロー』

「マジックグロー」がとても面白くて手放せないです。色が浮き出てくる不思議な発色で、さらにはとてもキレイに書けるので使い道は無限にあると思います。寺西化学工業さんに是非会ってお礼が言いたいです。

従来のマーカーは振ったり潤芯させたりして、気を使いながらでないとうまく書けなかったものですよね。この「マジックグロー」は黒い紙に書くと凄さがよくわかります。まるで白熱電球に光が灯るような色の浮き出かたをするのです。

おしゃれ女子たちがノートや手帳にマーカーで自由に素敵なイラストを書き込んだりするのを見ますよね。僕たちも負けてはいられないので、すぐに文房具店に買いに走ってくださいね。

僕は、この文房具の発色と使いやすさをブログなどを通じて猛烈アピール中なので、爆発的なヒットに結びつく寸前のところまで行ってます。ここはもう一押しだと思いますので、みなさんのご協力お願いいたします。

f:id:fumihiro1192:20180508214516j:plain

機動性抜群の『テープノフセン』が大好きです!

僕は職場のデスクで、とっても便利でコンパクトだから使い易い「テープノフセン」を愛用しています。僕の使い方は大きく分けて2通りです。

僕は読書するときの付箋に使ってます。特にビジネス書を読むときにはしっかりした丈夫な素材のものがよいので、このロールフセンを愛用しています。もともとあった「メモックロールテープ」もいいのですが、こちらの形状の機動力で軍配が上がってます。普通の付箋は素材が薄いので、何度も見返すような本にはこれがいいです。

さらにはクリアファイルの分類です。色でテーマを決めて、見た瞬間なんのタスクを入れたクリアファイルなのかわかるように、色分けして使うようにしているんです。クリアファイルの上面に貼ってやるだけで目立ちますからね。

本当に便利ですよ。パッと見ただけで「ああ、あの案件の滞留が多いな」と視覚的に理解できるんです。こういうのいいでしょ?おすすめします。


今回は3アイテム紹介させていただきました「エアかる」「マジックグロー」「テープノフセン」です。この文房具たちは、今も僕のデスクのアリーナ席にいます。そして出番待ちをしていて、いつでも使えるようになっているんですよ。

これからも文房具を紹介していきますね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

一緒に読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com