『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

最高の消し心地!『SEED SUPER GOLD(スーパーゴールド)』

f:id:fumihiro1192:20180327211603j:plain

僕は「プレゼントしたい文房具」というテーマで、この春にとある場所で寄稿するすることが決まっています。なかなか春らしいテーマで良いでしょ?文房具ブロガーのみなさん、真似して書かないでくださいね。僕なりに一生懸命なんですから。

そのテーマで選んだ文房具の10選のうちのひとつが、このSEED『スーパーゴールド』です。この消しゴムは¥500もする高級品です。普通のこのサイズの消しゴムの5倍します。でも、こんな高級消しゴムを貰ったら感動して泣くかもしれませんよね?

そんなわけで僕も今回の寄稿用に、生まれて初めて買った高級消しゴムを紹介していきますね。ピカピカでカッコイイです。なかなか箱から出して使えないところが難点です。大人なんだから、もう少し豪快に使ってみろよ!と思います(笑)

f:id:fumihiro1192:20180327211610j:plain
f:id:fumihiro1192:20180327211608j:plain

消し心地を愉しむ天然ゴム字消し

字消しの原点でもある天然ゴムの配合生地を使用しています。角の丸みをつける「角落とし」など多くの工程を経て作られています。字消し表面には、Goldのロゴと「壷ガラス」のマークが印字され、使うほどに味わいが出てきます。

天然ゴムの消しゴムは良い匂いがするなぁ。こういう素敵な匂いを嗅ぎながら勉強できるっていいことだし、この匂いを察知した瞬間に勉強モードに入れるようにしておけば、効率もいいですよね。とっても良いと思います。

金色に輝く金属スリーブ

やわらかな風合いの金色スリーブの裏面には、スリット形状があり、丸みのある字消しに対して、心地のよい装着感を生み出すよう設計されています。あまりにもピカピカなので最初ちょっと怯みますけど、すぐに慣れます。大丈夫ですよ!

ひとつひとつを保管する個箱

金属スリーブ・字消しの傷や劣化を防ぐ為にも、使わない時に保管できる専用箱をご用意しました。蓋には、金色の箔押しをしており、字消しとの調和と存在感を感じさせる仕上げにこだわりました。

高品位を表す「壺ガラス」の印

金属スリーブの表面には、創業当時の高品位字消しの証であった「壷ガラス」の刻印が刻まれています。頭のよい動物だと言われているカラスが壷の中の水を水量を上げて飲む為に小石を何度も投げ入れたというイソップの逸話をモチーフにしたブランドマークです。
シードのもの作りにおいて、小さな知恵と努力の積み重ねが重要であるという教訓として、受け継がれています。

シード 高品質消しゴム スーパーゴールド ER-M01

シード 高品質消しゴム スーパーゴールド ER-M01

 

最近、選別にハンカチをくださる方が増えてきましたよね。手頃な値段ですからね。でも、そういうありきたりなプレゼントよりもこの消しゴムのすごさをアピールしながら、箱入りの高級消しゴムをプレゼントするのがカッコイイと思います。

僕も普段使っている消しゴムは¥100くらいの安価なものを使っています。文房具好きで、消しゴムも好きなので一生かかっても使い切れないくらいの量が僕の部屋に置いてあります。劣化を少しでも防ぐために暗所保管をしています

そんな消しゴム好きも憧れる、ぜひぜひのおすすめアイテムです。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

合わせて読んでいただきたい、僕の文房具ブログ(消しゴム)

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com