『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【写真大好き!】アルバムがそのままフォトスタンドになる『フォトアルバム』

f:id:fumihiro1192:20180223202812j:plain

インスタブームの影響かも知れませんが、とっても上手に写真を撮る人が増えていますよね。もちろん、僕もその一人なんです(笑)最近の若い人たちは素敵な写真を撮りますよね。フィルムで撮影する人たちまで出現し始めています。驚きですね。

僕は旅立っていく先輩や同僚にアルバムをプレゼントするのが好きです。適当にじゃんじゃん写真を撮りためておいて、フォトアルバムにしてプレゼントするんです。結構マジに喜ばれます。その中には僕の自撮り写真も必ず入れるようにしてます。

こういう遊び心いいでしょ?ポイントは尖った自撮り写真を入れることなんですけどね。持ち帰ってから捨てられているかも知れませんが、その場が盛り上がればいいのです。僕はそうやって捨て身で笑いを狙って生きております。頑張ってます!

そんな世相を反映してか(どんな世相なの?)リヒトラブからアルバムがそのままフォトスタンドになる『フォトアルバム』が出ました。これは結婚式とか送別会の素敵アイテムになること間違いなしです。是非、チェックしておいてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20180223202815j:plain

『フォトアルバム』の商品紹介をします

 現在はデジタルカメラやスマートフォンの普及で写真を撮る機会は増えていますが、そのままデータで保存する方が増えているため、現像する写真の枚数が減っているのが現状です。その為、アルバムの使い方も子供の成長過程などの写真を大量に保存することよりも、スクラップブッキングのように写真をデコレーションパーツで飾ってオリジナルアルバムを作ったり、結婚式や旅行などで撮影した写真を入れて友人にプレゼントする商品として使われていることが増えています。
 この度発売致します『フォトアルバム』は、とじ具が開いて簡単にポケットの差し替えができ、さらに表紙を立てることができるのでフォトスタンドとしても使えます。温かみを感じるクラフト紙を使ったポケットは、写真の縦向き、横向きの両方がそのまま挿入できる仕様です。『フォトアルバム』には縦向き用、横向き用の額縁表紙が2枚とスタンド表紙が2枚付いているので、お気に入りの写真の向きに合わせて額縁表紙をセットし、スタンド表紙を使えば簡単に自立します。
 『フォトアルバム』はリビングに飾る家族やお孫さんのフォトスタンドとしても使えますし、PP製のパッケージ ケース入りなのでイベントの記念品や、結婚式や旅行などの記念写真を入れてプレゼント商品に最適です。表紙は赤・黄・緑の3色で展開致します。(リヒトのhpより)

f:id:fumihiro1192:20180223202817j:plain

会社のデスクや自分の部屋のベットサイドにこんなフォトアルバムを飾っておけば、ピンチの時に勇気付けられること間違いなしですよね。ピンチの解決策は後押しされて行動に写すことが一番です。こういうときに元気の出る写真は効きますからね。

秘密ですが僕は会社のデスクに女優の綾瀬はるかさんのフォトダイヤリーを隠し持っています。疲れた時や仕事が嫌になった時にそっと取り出して眺めていると、その問題がバカらしくなるくらいに勇気付けられます。

あとは携帯に撮りためてあるアルバムを順番にみていくと、心がすっきりするんです。こういう効果を使わない手はありませんよね。是非、このフォトアルバムで実践してみてください。効果があったら儲け物ですからね!お勧めします!

f:id:fumihiro1192:20180223202819j:plain

また、こういうフォトアルバムを知っていれば既製品ではない素敵な贈り物ができます。是非とも、あなたの必殺のアイテムにしてくださいね。泣かせるメッセージを添えてプレゼントしましょう。あなたの評価は断然アップしますよ。間違いなしです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感謝します。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com