『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

消しゴムできれいに消すことができる『ユニ ナノダイヤ カラー』が人気です!

f:id:fumihiro1192:20180125210058j:plain

三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、消しゴムできれいに消すことができる『ユニ ナノダイヤ カラー』芯内蔵の、カラー芯に適したシャープ『uni Color(ユニカラー)』(本体価格100円+税/各7色/芯径:0.5mm、0.7mm)を12月28日(木)に新発売しました。

文房具友達の間でも人気爆発の『ユニカラー』です。使い心地を聞いてみると、とっても良いよという返事をもらいました。僕のイメージではどうしても芯がツルツルと滑るような感覚で使いにくいのかと思ってましたが、そんなことはないみたいです!

そんなことを言っている間に書かせて貰えばいいんですよね。そう思ってお願いして試し書きをさせていただきました。「お!」というくらい書きやすいです。というより、描きやすいですよ。おすすめの文房具です。 

三菱鉛筆 シャープペン 消せるカラー芯シャープ ユニカラー 0.7 7色セット M7102C7C

三菱鉛筆 シャープペン 消せるカラー芯シャープ ユニカラー 0.7 7色セット M7102C7C
 

f:id:fumihiro1192:20180125210101j:plain

『ナノカラー』の商品紹介です

 カラーシャープ替芯『ユニ ナノダイヤ カラー』は、全7色の色展開と、消しゴムできれいに消すことができる利便性から、ノートに文字や図など色分けして書くことが多い学生を中心にご好評いただいております。
 この度、新発売するカラー芯内蔵のシャープ『ユニカラー』は、通常のシャープに比べ、カラー芯にかかる負担を軽減し、カラー芯が折れにくい構造のシャープです。形状は筆箱の中でもかさばらないスリムでコンパクトなデザインで、近年人気を博している高機能シャープよりも低価格のため、手にとりやすく、また、複数色をご購入いただきやすくなっています。
 軸色は初期搭載のカラー芯の色と合わせ、一目で芯の色が分かる仕様です。


■初期搭載芯には消しゴムで消すことができるカラー芯を内蔵。
 初期搭載芯として、驚くほどきれいに消すことができる『ユニ ナノダイヤ カラー』を内蔵しています。

■カラー芯の使用に特化した構造と、コンパクトで可愛いデザイン
 シャープ『ユニカラー』は通常のシャープよりも更に、カラー芯にかかる負担を減らした設計です。そのため、より芯に優しく、カラー芯が折れにくい構造となっています。
 丸みを帯びたクリップは可愛らしく、何本も集めたくなるデザインです。スリムな形状は複数本を持っていても筆箱の中でかさばらずコンパクトに収納、持ち運びすることができます。
※『ユニ ナノダイヤ カラー』芯は通常お使いのシャープでもご使用いただけますが、シャープの種類によっては芯を保持する部分で芯を傷つけ芯を折れやすくすることがあります。シャープ『ユニカラー』は芯にかかる負担を軽減しています。

■より使いやすい、0.5mmと0.7mmの芯径の違いが見分けやすい軸色
 芯径0.5mmは半透明の軸、芯径0.7mmは不透明の軸となっています。軸色は初期搭載のカラー芯の色と同じ色となっており、一目で内蔵している芯の色が分かりやすくなっています。

商品名 シャープ『ユニカラー』 0.5mm
品 名 1本:M5-102C
7色セット(消しゴム入り):M5-102C 7C
芯 径 0.5mm
芯 色
(軸 色)
ピンク、レッド、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ブルー、ラベンダー
価 格 1本:本体価格100円+消費税
7色セット(消しゴム入り):本体価格800円+消費税













商品名 シャープ『ユニカラー』 0.7mm
品 名 1本:M7-102C
7色セット(消しゴム入り):M7-102C 7C
芯 径 0.7mm
芯 色
(軸 色)
ピンク、レッド、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ブルー、ラベンダー
価 格 1本:本体価格100円+消費税
7色セット(消しゴム入り):本体価格800円+消費税