『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信します。

【今年買って良かった文房具】抜群の発色!手帳に最適筆記具『ジュースアップ0.3mm、0.4mm』

f:id:fumihiro1192:20171015160436j:plain

文房具好きの皆さん、あっという間の2017年でした。もう数十日でこの激動の2017年も終わりです。思い返すと色んなことがあったなぁと、しみじみ感じます。皆さんにとっても2017年はいかがでしたでしょうか?きっと素敵な一年だったでしょうね。

そういう意味を込めまして、【今年買って良かった文房具】をブログに書いて今年の総括をしたいです。もちろん、僕だけでなくて文房具好きの皆さんと一緒に振り返ってみたいので、ハッシュタグをつけて公開してくださいね。

僕の場合は記事を書くとFacebookとtwitterに自動で流せるようにしてあるので、そこに「#今年買って良かった文房具」を付けて流しますので、みなさんどんどん書いてみてください。もちろんFacebookとtwitterに直接投稿でも構いません。

これで文房具ブロガーの皆さんも年末までネタに困りませんね(^ ^)v

今日の紹介文房具は、ひょっとしたらこの【今年買って良かった文房具】選手権の首位になるのではないかと噂される超実力派の筆記具「ジュースアップ」です。僕自身、カバンに常時配備していて、いつ出番が来てもイイようにしています。

使い出したら癖になるすごいやつ!それがこのペンに似合う呼び方だと思います。

f:id:fumihiro1192:20171015160446j:plain

文房具朝食会@名古屋でも評価は抜群でした

昨日、開催された文房具朝食会@名古屋でも「今年買って良かった文房具」についてセッションしたのですが、多数の人がこのジュースアップを推しておりました。発売からかなり時間が経過しているのに、イイと推されるのは素晴らしいですよね。

そしてその推した人の割合も約半分と多数と言ってイイくらいの割合だと思います。

このジュースアップシリーズはますます進化を見せようとしています。今後が楽しみですね。しっかり色分けして手帳やノートで自己管理していきたいタイプの人には、本当に頼もしい相棒になるでしょうね。ぜひ、上手に使ってくださいね。

f:id:fumihiro1192:20171015160449j:plain

パイロット社が押す「ジュースアップ」のすごいところ

  • パイプチップとコーンチップの長所を組み合わせた新開発のペン先「シナジーチップ」を搭載。細書きに適した細いパイプ形状でありながらペン先が曲がりにくく、インキがスムーズに供給できるため、細書きなのになめらかな筆記が可能になりました。

  • 顔料をインキ内で均一に分散し、安定させる添加剤を配合した新インキを開発。0.3mm、0.4mmの極細のペン先でもスムーズにインキを出すことができ、なめらかな書き味が可能になりました。

  • インキ色は、ブラック、ブルー、レッドなどの一般色10色と、パステルオレンジやパステルグリーンなどパステルカラー6色(0.4mmのみ)と、ゴール ド、シルバー、メタリックピンクなどメタリックカラー6色(0.4mmのみ)の計22色をラインナップ。ノック式の0.4mmチップでのパステルカラー、 メタリックカラーは、世界最細となります。(当社調べ)

  • ボディデザインは、一般色は黒を、パステルカラーは白を、メタリックカラーはシルバーを基調とし、細身でスタイリッシュなデザインに仕上げました。金属口金とグリップで安定した筆記ができます。グリップのカラーはインキ色に合わせました。

(パイロットのジュースアップ発売時のプレスリリースより引用)

僕は何よりも発色が良くて鮮やかな色合いが好きです。ノートに書いても手帳に書いても映えますよね。こういう繊細で発色の良いペンは読書のまとめをするのに本当に便利なんですよね。僕はいつも持ち歩いていて、使う機会を狙っています。

この雑誌では03mmをお勧めしていますが、僕は04mmを愛用しています。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。感謝します。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com