『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

『ネコ消し』勉強も仕事も楽しくなるネコ型消しゴムです!

f:id:fumihiro1192:20171127200530j:plain

『ネコ消し』なる消しゴムがじわじわ流行しているらしいです。僕はネコに全く興味がないので、その気持ちがよくわからないのです。ネコ好きの人たちは、こんなネコのカタチをした消しゴムをみても「可愛い!」と思うのでしょうか?

文具好きも学生さんも猫好きさんもみーんなが楽しくなるアイテム登場です!貴方のスキな仕草をチョイス!!可愛い箱に入っているのでプレゼントにも最適です。■サイズ:幅30-55×縦20-50×奥24-37mm■材質:TPR、SBS■重量:24-28g(1個あたり)■原産国:Made in China

その名も「ネコ消し」です。

うちの近所になるビレッジバンガードという雑貨屋さんにいくと売っているそうです。僕はその店では漫画しか買わないようにしているので、次回行った時に店内を真剣に物色してまわりたいです。かなり次回行くのが楽しみになりました。

この段ボールに入っている時の姿は、とても愛くるしくて惹かれてしまいますよね?

f:id:fumihiro1192:20171127200523j:plain

どうしてネコが可愛いのか調べてみました

僕の周囲でもネコ好きが多いです。

一体何がそんなに良いのか?調べてみました。

  1. ネコは目が大きいから可愛い
  2. ネコの肉球が素晴らしい
  3. サラサラの毛並みがいい
  4. 鳴き声が愛くるしい
  5. 良い匂いがする
  6. ふにゃふにゃボデーが良い
  7. 耳が可愛い
  8. 動きもしなやか
  9. 何と言っても性格が良い

良いところをまとめるとこんなところだと思われます。

そしてどうやらネコは人間のことをネコだと思っているみたいなんです。だから距離感が近くて対等の視線でぶつかってくるから良いんですよね。好きな人が多いわけですね。おじさんたちがメロメロになっちゃうの良くわかります。

文房具仲間からツンデレ感がたまらなく良いという意見も飛んで来ました。やっぱり人間は自分にない部分を探し求めるのかなぁ。そういう気持ちをネコに求めるのも良いと思います。僕はネコ、怖いです。けど仲良くなれるようにトライしてみますね。

f:id:fumihiro1192:20171127200526j:plain

消しゴムがネコで良いのか?

この「ネコ消し」は、消しゴム好きの僕だからこそ引っかかってきたアイテムなんでしょうかね?みなさん、知ってますか?

僕は消しゴムを何百個も持ってます。絶対に使い切れない量を保有してます。消しゴムが好きだからです。そして自分に一番合った消しゴムを探し求め続けているからです。

この『ネコ消し』使った瞬間にネコではなくなってしまいそうですが、それでも良いんでしょうかね?ちょっとだけ心がざわざわする文房具でした。

まあ、可愛いからいいか!

f:id:fumihiro1192:20171127200528j:plain

最後まで読んでいただいてありがとうございました。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com