『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

やっときました!はてなブログで100万pv達成です。

f:id:fumihiro1192:20171113090718j:plain

おはようございます。今日は趣向を変えてお送りします。

それはちょっとだけ嬉しいことがあったからです。

ひとつめは、僕のブログ『本と文房具とスグレモノ』の、はてなブログでの購読が100万pvを昨日で超えたことです。100万といえば岡崎市の人口の約3倍ですからね。今度は名古屋市の人口を目標にして頑張るようにいたします。

なんとなく、100万という数字は縁起が良いような気がして嬉しいです。

ブログを10年間毎日書くと決めてからずっと書いているんですが、やっぱり良かったことのほうが多いなぁと感じます。特定のポジションで書き続けているので、噂を聞きつけて連絡をくれる方もたくさんいるからです。

新聞、雑誌、テレビなど色々なところに出させていただきました。ラジオだけなかなか都合がつかなかったのですが、先々週無事に収録が終わりまして放送日も確定しましたので、是非是非聴いてくださいね、ネット配信もあります。

2017年11月26日(日)9:30〜9:55「amano SMILE CAFE」

(12月3日(日)の2週に渡っての放送です)

文房具ライター&ブロガーという肩書きになってますが、全く難しい話はなくて、普通のおしゃべりを編集してカフェという設定で番組にしているそうなので、お楽しみに。是非とも聞いた感想をお寄せくださいね。

そうそう、先週の土曜日はブングボックスという表参道と浜松にお店を構える小さいけれど恐ろしいことをどんどんやっちゃう素敵なお店の周年記念パーティーで講演をしてきました。こういうことを簡単に引き受けちゃうのも僕の強さです。

ところが、このパーティー。一般の方も見えるんですが、『趣味の文具箱』の中でしかみたことのないようなビックネームまで混じっていて、すごい集まりでした。実際、「僕の話なんか通用するのかな?」と、めちゃ緊張していました。

でも、話を始めたら皆さんとっても食いつきがよくて、楽しく講演が出来ました。本当に感謝しています。文房具の友達も一気に増えて狙い通りの楽しいイベントになりましたよ。

これから僕がどこに向かっていくのか、しっかり考えないといけない岐路にきているのです。道は無限に広がっているんですけど、どの道も微妙に違っていて、選択に苦しみますね。まあ、どの道を通っても同じくらいの地点に着地すると思いますけどね。

今日は、皆さんに感謝をこめてのメッセージにしました。

また、明日から文房具ブログをバリバリ書きますね!

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com