『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

帰宅した瞬間に僕は獣(けもの)に変身する

f:id:fumihiro1192:20171102202255j:plain

今週のはてなブログの募集お題は「私がブログを書きたくなるのは、こういうとき」だったので、良い機会なのでチャレンジしてみたいと思います。ろくなことは書けないけど、身の丈にあった言葉と内容でトライします。よろしくお願いします。

さて、僕は8年も文房具ブログを書き続けている飽きないマイペースな人間です。そんな僕が一体いつ「書きたい!」という気持ちになるんだろうか?よくよく考えてみたけど、あまりピンとこないです。僕はいつどんなタイミングでブログを書きたくなっているんだろうか?確かに、このテーマ面白いです。

行動パターンを振り返ってみると晩御飯を食べてから、そのままパソコンに向かってセッセとブログを書いていることが多いことがわかりました。それから、土曜日と日曜日はカフェで書いてます。ざわざわしていると集中できるんです。

これは一体何を意味しているのか?

そうです。僕は他人に見られていると燃えるタイプなんです。逆に周囲に視線を感じないとダラダラしてしまうダメなやつなんです。僕のこの気持ち、みなさんにわかりますかね?僕は実は芯の弱いブロガーなんです。

f:id:fumihiro1192:20171102202258j:plain

帰宅した瞬間に僕は獣(けもの)に変身する

僕は会社ではおとなしい方です。そしてあまり活動的ではないんだと周囲から思われているみたいです。先日もトップから質問があり、僕が「そこは大丈夫です!視野に入れてますから」と自信満々に回答したら会場が大爆笑につつまれました。

「お前がそんなこと考えているわけないでしょ!」という笑だったんだと思います。

僕は会社では失くすものも目指すものも守るものもないので、しがらみがありません。でも、帰宅するなり僕は獣(けもの)に変身してブログを書き始めます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝です。


今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com