『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

切れ味抜群!クツワ「ペーパーナイフ:ニ刀派」

f:id:fumihiro1192:20150430122511j:image
カッターナイフは、あまりにも危険ということで会社で使用禁止になっちゃいました。自分のデスクから何個カッターナイフが出てくるのか楽しみにしていたんですが、4個しか出てきませんでした。こんなに愛しているのに種類は少なかったです。

カッターナイフは便利ですよね。僕は高校生の時に、カッターナイフで鉛筆を削ることが大好きでした、何も考えずに無になれるし、木目が美しく出るのが楽しみだったからです。本当に暗くてしょうがない少年だったのです(笑)

そんなことはさておき、今日紹介するのはカッターナイフを超える逸品です!

それは、クツワの「ペーパーナイフ:二刀流」です。

会社で宅配便で届いたダンボールの梱包物を開けたり、大量の封筒の開封作業を経験したことありませんか?僕は、こんな作業が多いのでカッターを頼りに頑張ってました!でも、正直にいってカッターでは、きつい作業ですよね?

カッターは切れ味が鋭いので、油断すると手を切ってしまいます。事実、作業中に手を切ってしまったという事故は沢山あるようです。せっかく働いているのに怪我をして帰ることになるなんて悲しいですよね。

そこでおすすめしたいのが、これです。これは、しっかりグリップ出来るので、刃物には変わりありませんが、安心して使えるはずです。グリップ部分には特に工夫してあって握りやすいですよ。

ほら!良く見てください!グリップ部分が「隙間の大きい櫛形状」になっていますよね。この櫛の歯の部分が柔らかくなっていて、握った時にしっかりと指がフィットして滑らないのです♪

クツワさん、良いモノ作るよね~もっと有名になっても良いと思うんだけどなぁ~

クツワ HiLiNE ペーパーナイフ SS108BK  ブラック

ザクザク切れる、サクサク切れるペーパーナイフ

しかも、薄い紙ならサクサクと、厚いダンボールならザクザクと切れます。イメージで申し訳ありませんが、カッターはスパッと切れます(笑)是非とも、試し切りしていただくとニ刀派の良さがわかっていただけると思います!コスパも抜群です(*^^*)

愛知県岡崎市にある「ペンズアレイタケウチさん(旧:竹内文具店)」では、段ボールの試し切りコーナーを作ってお客さんにこの商品をアピールしていました。なかなかやりますね~でも、段ボールの切れ味はやみつきになりますよ!

クツワ HiLiNE ペーパーナイフ SS108BK  ブラック

クツワ HiLiNE ペーパーナイフ SS108BK ブラック

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝です。

 

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com