『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【1日1回7日分】自分をイライラさせる正体を見つける文房具『ストレス流せるメモ』

f:id:fumihiro1192:20170512203306j:plain

人間の3大欲望は「食欲」「性欲」「睡眠欲」であるそうだ。僕自身、眠たい時に眠れないとか、お腹が空いた時に食べることが出来ないような状況に追い込まれると、大変なストレスを感じる。でも、大人なので周囲にバレないように努力している。

しかしながら、冷静に考えてみるとこれ以外にも日常でストレスを感じることは多い。

  • リムーバーを正しく使わないことが理由でテキストの端が破れたとき
  • はさみを使わずに手でビリビリと封筒を破って開封する人
  • シャープペンを勝手に使って、さらにその付属消しゴムまで使う奴

江戸時代だったら斬り殺されていたに違いない無礼者たちが多いので困るが、そういうことも出来ないので、そのストレスは僕の中に溜まっていく。全くストレスが溜まらないような顔をしているが、結構な量をかかえているのが現状なのである。

僕のストレス発散方法は、文房具を買うこと。そうなのです!買い物でストレスを発散する男なのです。それ以外のストレス発散方法は、いろいろ試してみたけど、僕には合わなかったなぁ。ということで、今日はストレス発散文房具の紹介です。


マルアイの『ストレス流せるメモ』を紹介します

マルアイ ストレス流せるメモ 5パック オフ-M1X5P

マルアイ ストレス流せるメモ 5パック オフ-M1X5P

 

f:id:fumihiro1192:20170512203308j:plain

このマルアイの『ストレス流せるメモ』は、7枚入りです。そうです、つまり1日1回7日分のメモが入っているのです。とにかく、自分の中に溜まったものを書き留めて、水に流してスッキリするために開発された文房具なのです。

かなりストレス発散方法としては地味なのではありますが、そういうのありかな?という感じがします。さらには、誰にも迷惑をかけずに完結するので良いと思います。そして、書くという行為が自分がどうしてイライラしているのか明確にしてくれますよね。

メモ用紙のカットも、いかにも怒ってますよという吹き出しみたいな形。水に溶けてしまう天然素材を採用で地球にも優しい配慮。こういう文房具、面白いですよね。一体、誰が考え付くんでしょうね?

まあ、証拠が残らないので・・・思い切り言いたいことを書いてみましょう!さて、あなたなら、一体何を書きますか?(笑)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

合わせて読みたい僕の文房具ブログ(メモ編)

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com