『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

『暮らしのキロク』は、使いやすい「驚きの文房具」です!

「文房具朝食会@名古屋」という文房具好きが集まるコミュニティを主催していますフミヒロと申します。並行してこの文房具ブログ「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」も書いております。毎日文房具好きの方のために文房具情報を発信しておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

f:id:fumihiro1192:20161224201006j:plain

以前、文房具朝食会@名古屋でも話題になりましたキングジムさんの『暮らしのキロク』使ってみえる方、みえますでしょうか?僕はイマイチ良さを実感できなくて、使わないで放置しておりました。でも、なかなかいけてる文房具なんです!

実はいただいたクリスマスプレゼントの中に、これが入っていたんです。あらためて手にとって考える時間をもらえたことで、この素敵文房具を見つめ直すきっかけをくれました。ありがたいことです。

今日は、この『暮らしのキロク』を見つめ直すブログにしてみました!

f:id:fumihiro1192:20161224201009j:plain

現状では、全28種類あるそうです。

主だったものを紹介しますと「COFFEE 」「SWEETS」「 BOOK」「 MOVIE」「EVENT」などです。今回僕がいただいたものは「EVENT」。とっても使いやすそうなアイテムですよね。

僕はイベントや旅行に行ったりすると、そのチケットやレシートをどんどんノートに貼って記録しておきます。細かいことを書かなくても、それをみると記憶が鮮明に蘇ってくるからです。色々試行錯誤しましたが、この方法が一番僕に合っています。

『暮らしのキロク』は、その取りまとめ役にぴったりではありませんか!

このメモに概要を記録して、そこを起点にしてチケットやレシートを貼っていけば良いのです。これでよりわかりやすくなりますよね!これは僕のノートにぴったりだと思います。使うのが楽しみです。早く使いたいです。

f:id:fumihiro1192:20161224201012j:plain

キングジムの公式サイトはこちらから入れます。

www.kingjim.co.jp

このページはとても充実した仕上がりになっているので参考になりますよ!是非是非、『暮らしのキロク』を好きになってもらって充実ノートライフにお役立てくださいね。

f:id:fumihiro1192:20161224201015j:plain

合わせて読みたい「メモ」の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com