『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【ファン待望!】『トラベラーズノート ミニ 10周年缶セット』 ~旅を感じるワクワク文房具~

人気のトラベラーズノート!

ネーミングも良い、デザインも良い、使い勝手も良い、と三拍子揃った名品です。ここまで心躍らせてくれる文房具も少ないのではないでしょうか?

(残念ながら、実用性はないです。あくまで好きな人向けのミニチュアです)

今日はそんな『トラベラーズノート ミニ 10周年缶セット』を紹介します。

f:id:fumihiro1192:20160406202524j:plain

トラベラーズノート ミニ 10周年缶セット

おかげさまでトラベラーズノートが生まれて10周年を迎えます。

10年前、たった5種類のリフィルとともにトラベラーズノートが世に出るとき、強く意識したのは、手にするだけで毎日の暮らしをワクワクさせてくれるような道具であって欲しいということでした。

冒険家が持つポケットナイフは、極地で役に立つのと同時に、日常の生活でも便利に使うことができます。そして、それを手にするだけで、日々の暮らしにも冒険心を与え、時に心を奮い立たせてくれます。トラベラーズノートもそんな道具のようになってほしいと考えました。だから、トラベラーズノートという名前は、旅のためのノートということだけではなく、旅人として毎日を生きていくためのノートという想いを込めて決めました。このたび、たくさんの旅人たちとともに歩んできた10年を記念し、ちょっと特別なトラベラーズノートを作りました。旅する時にはもちろん、毎日の暮らしのなかでもいつも一緒にいてほしい、手のひらサイズのトラベラーズノートです。

ノートリフィルは、自分で好きな紙を選んでホッチキスで作ることができるキットになっています。さらに、ミニチャームやシールなどのカスタマイズアイテムや、10年の歴史を伝えるガイドとともに、ノートリフィルの保存ボックスとしても使える缶にセットしました。

カスタマイズした小さなトラベラーズノートに、大切な言葉を書いたり、住所や名前を記入したりして、IDタグやバゲッジタグのようにいつも身に付け、旅するように毎日を過ごしてください。また、10周年を記念しプレゼントキャンペーンを実施します。10周年缶に封入されている応募用紙に必要事項をご記入の上、応募いただくと、抽選で白いトラベラーズノートや10周年記念のオリジナルアイテムが当たります。詳細は後日当サイトにてお知らせしますので、お楽しみに!

それでは、トラベラーズノートともによい旅を!

僕はこういう記念グッズをあまり買うつもりはなかったのですが、実際に実物を手に取ってみるとフラフラと魔法にかけられたように購入してしまいました。部屋のインテリアとしてこういうグッズが目に入るとモチベーション上がりますよね。「旅屋」の店長さんにお聞きしたら、大量に仕入れたとのことですので安心してお買い求めいただけると思います。

トラベラーズノート Traveler's notebook キャメル 15193006

トラベラーズノート Traveler's notebook キャメル 15193006

記念缶の中身を確認しました!

f:id:fumihiro1192:20160406203344j:plainf:id:fumihiro1192:20160406203408j:plainf:id:fumihiro1192:20160406203434j:plainあまり解説はいらないですよね。ファンなら理解できる魅力満載です!

合わせて読みたい記事fumihiro1192.hatenablog.comfumihiro1192.hatenablog.comfumihiro1192.hatenablog.comfumihiro1192.hatenablog.com