『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【レポート③】第52回文房具朝食会@名古屋「最近、買った文房具」

おはようございます。文房具朝食会@名古屋を主催するフミヒロです。

第52回目を無事に開催することが出来ました。ありがとうございます。支えてくださる皆さんに感謝です。今回のお題は「最近買った文房具!」

引き続き、メンバーの思いの入った文房具を紹介して行きますね。

Aikoちゃんは『ハイタイド:ジェネラルパーパスケース』!

f:id:fumihiro1192:20160228185926j:plain

僕はこの小物入れを「文房具朝食会@名古屋」のクリスマス会でいただきました。それ以来、会費などを集める集金用に使っています。前面が透明になっていて、とても使いやすいんです。スナップボタンも付いていて中のモノがこぼれません。

マチの大きなBOX型のものも売られています。このタイプは大澤さんが使っていて、「どんなモノを入れているんですか?」と質問したところ、「大事なモノ」とか「思い出」とかボケるだけで答えてくれませんでした(笑)

それはさておき、リーズナブルで使いやすいこの小物入れ、良いんですよ。

名前は『ジェネラルパーパスケース 』でした!

初参加:内藤さんがプレゼンしたのは『CITTA手帳』です。

f:id:fumihiro1192:20160228191432j:plain

この手帳・・・知ってますよ。以前、文房具仲間の中尾さんがPRしていたんだ。
色々繋がってくるなぁ~。

やりたいことを叶える手帳『CITTA手帳』です!

ameblo.jp

CITTA手帳 2016 白

CITTA手帳 2016 白

CITTA 手帳 2016 黒

CITTA 手帳 2016 黒

すごい手帳なんだそうです。内藤さんたくさんの書込みをされてました。圧倒されてしまいそう。でも、簡単に入れるそうなので、気になる方は是非です! 

文房具朝食会@名古屋の爆笑王、素敵スタンプを語る。

f:id:fumihiro1192:20160228192338j:plain

大澤さんのプレゼンは、『トラベラーズファクトリーのスタンプ』

数年前にマステとスタンプを東京まで買いに行ったんですよね~。トラベラーズファクトリー、懐かしいです。カッコいいモノ満載で、いくらお金があっても足りません。店ごと買い取りたいくらいです。2階で飲むコーヒーは格別でした。

彼はこのスタンプを利用して「シール」を製造して楽しんでいるそうです。しっかり綺麗に押しておいて、ノートに貼るときはシール貼りするのは賢いですね、失敗することもなくなります。このスタンプはしっかりしているので押しやすいです。

www.travelers-factory.com

f:id:fumihiro1192:20160228192506j:plain

メンバープレゼントにマステをくれました。猫好きにはたまらないマステだそうです。良いなぁ~。マステ好きにはたまりませんね。僕もマステと聞くと欲しくなってしまうので困ってます。(すいません画像が暗くてよく分からないですね)

f:id:fumihiro1192:20160228192543j:plain

以上が、レポート第三弾です。まだまだ続きます。

fumihiro1192.hatenablog.com